• ベストアンサー

無線の充電器

pusaiの回答

• pusai
回答No.2

無線式の充電システムのメカニズムは電子レンジと似たシステムを低出力で動かしているのです。 高出力にすれば簡単に充電時間は短縮できますし、1時間で充電も可能でしょう。 ただし、無線式充電器の周囲は電子レンジの中と同じ状況になりますので、健康被害は必然の状況となります。 昔、アメリカだったかで濡れた猫を乾かそうと電子レンジに猫を入れて動かしたら猫が死んだと言う話しがあったのを御存知でしょうか? 高出力無線式充電器の周囲は、それと同じ状況になるということです。 質問者様は御自身の命を掛けてまで、無線式充電器を使用して1時間で充電をしたいでしょうか? そんなわけで無線式充電器の高出力化には規制が掛かっており、低出力の充電器しか存在していないのです。

dukojxbdlit
質問者

お礼

ありがとうございます。