妊娠初期にもらって嬉しいプレゼントとは?

このQ&Aのポイント
  • 先輩が妊娠し、誕生日プレゼントを考えている質問者。しかし、妊娠初期にもらって嬉しいものがなかなか見つからない。既存のアイテムは使い道が限られるか、他の人からもらう可能性もあるため、何を選べばよいか悩んでいる。
  • 妊娠線予防クリームやノンカフェインコーヒー、ガーゼなどを考えたが、それぞれの利用方法や副作用の可能性が気になる。また、先輩の好みや季節によっても選び方が難しい。
  • 質問者は妊娠に関係のないものも考えているが、具体的なアイデアが浮かばず困っている。先輩の個性や趣味を踏まえつつ、現金や商品券以外で喜ばれるプレゼントを教えてほしいと頼んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期にもらって嬉しいもの

こんにちは。 この度、会社で私のメンター的存在である先輩が懐妊されました。 あと2ヶ月半程で産前休暇に入るそうです。 さて、そんな先輩は3月に誕生日をむかえます。 入社して以来、お互いの誕生日などにプレゼントのやり取りをしているので、今回もなにかあげたいなーと考えています。 お子さんが生まれたら出産祝いを包もうと考えていますので、誕生日には先輩自身に使ってもらえるようなものをあげたいです。 「妊娠初期にもらって嬉しいもの」でネット検索したのですが… 妊娠線予防クリーム→直接肌に塗るものなので、万が一肌荒れしてしまう等があると怖い ノンカフェインコーヒー、紅茶→直接体内へ摂取するものなので怖い…つわりもつらいみたいです タオルハンカチ、ガーゼ→いくらあっても困らないとはいえ、きっと多くの人からもらうだろうし邪魔ではないか もこもこパジャマ、靴下→先輩にいきなりパジャマはプレゼントしにくいですね…笑。靴下はありかもですが、たくさん貰いそうですし、これから暖かくなることを考えると、もこもこ具合が難しいです。 こんな感じで迷いに迷ってしまい、抜け出せないでいます。 妊娠にまったく関係のないものもありかなーと思うのですが、もはや何も浮かびません。笑 ぜひ妊娠を経験された皆様のお力添えをいただきたく思います。 誕生日プレゼントなので現金や商品券(正直これらが一番ありがたいのでしょうが、味気ないし気が引けるので笑)以外で、こんなものもらって嬉しかった!これもらったけど迷惑だった!等、個人的な感想で構いませんのでお待ちしております。 先輩:20代後半女性 質問者:20代前半女性

noname#257082
noname#257082
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

何でも、もらえると嬉しいと思いますけどね(;^ω^) 冷え取り靴下なら年中使えるし 絹のものだと自分では買わないけど嬉しい、と思います。 ノンカフェインの飲み物ももらうと嬉しいですよ。 あと、こどものものは服もスタイも 柄ものとかやたらカワイイ物をもらったのですが 合わせやすいから無地とかボーダーとかドットとかシンプルなのが 嬉しかったです。 育児マンガ(「ママはテンパリスト」とか「たまご絵日記」とか)、 王道絵本何冊か(「だるまさんが」とか「いないいないばあ」とか 「はらぺこあおむし」とか)など。 外出先でこどもがグズったときなど 携帯用のはらぺこあおむしはとても役に立ちました。 あと服の趣味がわかっていたら授乳服。 胸のところにファスナーついてるものは 自分では買わないけど貰って助かりました。 ただ、使い勝手が服によってまちまちなので レビューをしっかりみたほうがいいかも。 私はまったく妊娠にも誕生日にも関係ない 保存容器とか布巾とかあげたことあります(;^ω^) 実用性重視で・・・ 側面にかわいいプリントがされてたので 冷蔵庫開けるとちょっと嬉しくなる感じで、 そういう感覚がその友達とは近かったので そういう贈り物にしました。 友達からはずっと欲しかった角食パンの型と 生地のつかない麺棒をもらってスゴイ嬉しかったです。 ということで もし普段からその先輩の趣味嗜好がわかっているなら それに沿うものでも全然いいと思います。

noname#257082
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 靴下等でも、自分ではなかなか買わない、よい生地のもの…というのは確かにいいかもしれません!単純に自分が貰ったら嬉しいです(笑) 回答者様はノンカフェインも嬉しいということなので、少し調べてみようかなーと思います(*^^*) お子さまに関するプレゼントもたくさんありがとうございます!! こちらは後々の参考にさせていただきます(*´∀`) 保存容器は、ちょっといいなー!と思いました。 新婚さんですし、冷蔵庫の中が可愛いのもいいかもしれません♪ 先輩の趣味嗜好を考慮して選ぶことにします。 とても参考になりました! ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • Serafina
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.3

赤ちゃんの用具など販売する専門店の金券

noname#257082
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は商品券、金券以外での募集ということだったのですが、基本的には一番ありがたいものですよね(笑)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

心が癒されるような写真集はどうでしょう。 しばらくは外出なども出来なくなりますから、海外の絶景を集めたものとか・・・・。 私は娘から誕生日プレゼントに大人のぬりえを貰って、はまってます。 じみーに塗ってると結構楽しい。 写真集も好きで、ハグしよう!とか。人生の大切なことは猫に教わったとかいう絵本も好きです。動物系は癒されますよ~。 ということで、邪魔にならず、それなりに気の利いたものに思えるものを推奨しておきます。

noname#257082
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真集、いいですね(*´∀`) よく海外旅行をしていた先輩なので、海外の風景ものは好きかもしれません。 大人の塗り絵は、本日書店へ行ってきたのですが、思っていたより種類豊富で驚きです!! もしプレゼントするなら色鉛筆とセットで渡したいですo(^o^)o とても参考になりました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 妊娠初期 について教えてください。

    私は20代後半女性です。 今月、生理予定日を3日過ぎたのですが、生理が来ません。 高温期16日目で、ここ最近、いつもの高温期よりちょっと 高い37度代前半になりました。 少し鼻が出たりくしゃみが出るので、風邪だったらズッコケる ので、夫にはまだ言っていません。 以上の症状くらいでまだ気持ち悪くなったり精神的に不安定 になったりはしていません。 しかし、もし妊娠かな?とわかったら、どの時点(どの時期)で 病院に行けば良いでしょうか? 妊娠初期の症状や、妊娠初期に気をつけるべきことについて 何かご存じでしたら合わせて教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性へのプレゼント ハンカチか靴下

    20代前半の女性です。 仕事関係でお世話になった方(男性・20代後半)の誕生日にバーバリーかPOLOのハンカチか靴下をプレゼントしようと思うのですが、ハンカチは正直嬉しくないとの意見を聞いたのですが、靴下は多少見えるものだからこだわりがあったら喜ばれないのかなとも考え、どちらにしようか迷います。 助言頂けると幸いです。

  • 40代の女性への誕生日プレゼント

    30代女性です。 ふだんから仲良くしていただいている友人(40代前半:独身女性)に 誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女からのリクエストは「私がかわいくなるもの」。 慎重165cmで少し大柄な女性ですが、ファッションやコスメには あまり詳しくはないです。 予算は7000円くらい。 これまで、「かばん」「指輪」「パジャマ」「香水」などを あげてきました。 何か、いい案があったら教えてください。

  • 姉へのマタニティプレゼント

    こんにちは(*^v^*) 仲の良い姉の妊娠が発覚しました!予定日は6月下旬だそうです。 そこで、1月中旬に姉の誕生日があるのでマタニティグッズをプレゼントしたいと考えております。 出産祝いは、生まれてから別にあげるつもりなので、 今回はあくまでも姉へのプレゼントとして贈りたいと思っているのですが、 自分自身はまだ子供が出来たことがないので、気のきいたプレゼントが出来るか不安で皆さんに知恵やご経験された嬉しかったものなどを教えて頂きたいと思いご質問させて頂きましたm(__)m 費用は3~4000円前後(毎年家族内での誕生日プレゼント費用が3000円なので) 考えているものは ・ノンカフェインコーヒーまたはノンカフェインの紅茶やハーブティー (コーヒーは毎日飲んでいました。紅茶やハーブティーはあまり飲まないんですが気分が落ち着くかな?と思い、候補に。) ・妊娠線予防クリーム (知識がありません、、もし宜しければおすすめを教えて下さい。) ・ウエストウォーマー(腹巻)、もこもこ靴下 (東北に在住なので体を冷やさないように。でも物足りない?) ・マタニティウェア (金額的に一着くらいしか買えないと思われます。。) これくらいしか思いつきませんでした(>_<) もらって嬉しかったもの、助かったものや 上記のものでオススメのもの、オススメなお店がありましたら是非!! 教えていただきたいです!! 都内、横浜あたりのお店で買えるものだとありがたいです。

  • 送別用のプレゼントについて(女性・妊娠退職)

    お世話になっております。 送別用のプレゼントについて(女性・妊娠退職)について ご相談させてください。 今月末で女性の先輩(30代後半)の方が妊娠退職されます。 初めての妊娠です。 そこでグループのメンバーで送別用のプレゼントをしようと 考えております。 プレゼント予算4000~5000円 花束・紅茶セット・アロマディフューザー・商品券以外で ボディショップの詰め合わせセットを考えていたのですが、 妊娠中はにおいの強いものを避けたほうがよいと聞きました。 何か良いアイディアがありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 50代男性への誕生日プレゼント

    40~50代のお洒落男性の方、40~50代男性の好みに詳しい女性の方にお答え頂けると嬉しいです! 私は社会人1年目女性です。 入社してからずっと可愛がってくれている、なかなかお偉い男性(50代前半)がいて、よく2人で、食事に連れて行ってくれたり、私の誕生日には2万円のプレゼントをくれました。 ただの上司部下の関係よりは、もう少し親密な関係であることは間違いありません(不倫ではありません!が、彼もこのような関係を楽しんでくれている感じです笑)。 そんな方の誕生日がもうすぐで、何を渡せば良いのが全くわかりません。。 いつも良いものを身につけて、高級マンションに住んでいて、欲しいものは絶対自分で買えてるはずなので、私のような新入社員の若い女性から、高いものを貰いたいなんてことは微塵も思っていないはずなのですが、今まで散々お世話になってきたので、プレゼントで気持ちを示したいです。 お菓子は今まで散々あげているので(バレンタインデーや旅行土産など)お菓子はもうあげないで、物をあげたいです。 安心のブランド物に頼らせていただきたいので、7000円~8000円の靴下とかハンカチとかがいいかな~と思ったり。。 万単位のそんな高いものを渡しても、なんか違うよな~って思うし、本当に混乱中です。 私の誕生日は2万円のものをくれた、 彼は50代、私は20代新入社員、 お菓子じゃなくて、ちょっとイイものをあげたい、ということを考慮し、何かいいプレゼントはあるでしょうか? また、妥当なプレゼント金額と、50代男性向けのブランドは何がいいか、なども教えて頂けると嬉しいです。 おじさまとの交流、会話に自信のあるお姉さま方からのご回答も待ってます! よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期の友達へのプレゼント

    先日昔から仲のよかった友達と久々に電話で話したところ 妊娠の報告を受けました。 まだ安定期には入っていないとの事なのでほかの友人には言わないでとの事です。 その友達が今月誕生日なのでもともとプレゼントを送ろうと考えていたのですが そのプレゼントは安定期にはいていないのでそれに関係したものはまだ避けた方がいいでしょうか? もともとはそのこが私の影響で料理を初めてすごい好きになってくれたので ちょっと高めのエプロンと何か手軽に使える小さめの調理器具を送ろうかとおもっていました。 今は『妊娠初期 プレゼント』でググって出てきた漫画 透明のゆりかご うわばみ妊婦お酒は我慢?!のほほん妊婦の妊婦日記 とりぺと 妊婦はじめました むすメモ のどれか、または ジェラートピケの部屋着、腹巻とかはどうかなと考えています。 この様な状況の時どのようなものがいいかアドバイスお願いします。

  • バレンタインのプレゼント

    会社の先輩と今週ご飯に行きます。 誕生日とバレンタインが近い事もあって、何か渡そうと思うのですが、先輩後輩の関係なのであまり高い物はやめておこうと考えています。 プレゼントとチョコとを合わせて3000円ぐらいの予算です。 靴下2足とチョコにしようと思っているのですが、大丈夫でしょうか。 あまり誕生日ぽくないかなぁと心配してます。 あと、甘いものが苦手な先輩なのですが、やっぱりバレンタインなので、チョコをと考えています。 2粒入りのチョコぐらいなら大丈夫かなと思っているのですが、どうでしょうか?

  • 男性へのプレゼント

    30代前半の、彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 私はネックレスを貰いました。アクセサリーは特別感があるし、複数あっても困らず嬉しかったのですが、男性にとって同じようなポジション(?)のプレゼントって何があるでしょうか。 時計なら数個あっても、その日の服や気分によって使い分けられて良いと思ったのですが、訳あってあげられません。 財布やキーケースなど、簡単に変えられないようなものは避けたいです。 靴下や下着はいくつあっても困らなさそうですが、さすがに誕生日プレゼントには物足りず…。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • LUSHのバスグッズをプレゼントしたい!

    もうすぐ会社の先輩の誕生日なのでなにかプレゼントをあげたいと思っています。(私・先輩は共に20代前半の女性です) そこで、LUSHのバスボムとバブルバーのセットなら使えるしオシャレでいいかなあと思っているのですがどうでしょうか? また、あげるとしたらなにがいいと思いますか? 実は少ししか使ったことがないのでオススメがあれば教えて頂きたいです! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう