妊娠初期にもらって嬉しいプレゼントとは?

このQ&Aのポイント
  • 先輩が妊娠し、誕生日プレゼントを考えている質問者。しかし、妊娠初期にもらって嬉しいものがなかなか見つからない。既存のアイテムは使い道が限られるか、他の人からもらう可能性もあるため、何を選べばよいか悩んでいる。
  • 妊娠線予防クリームやノンカフェインコーヒー、ガーゼなどを考えたが、それぞれの利用方法や副作用の可能性が気になる。また、先輩の好みや季節によっても選び方が難しい。
  • 質問者は妊娠に関係のないものも考えているが、具体的なアイデアが浮かばず困っている。先輩の個性や趣味を踏まえつつ、現金や商品券以外で喜ばれるプレゼントを教えてほしいと頼んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期にもらって嬉しいもの

こんにちは。 この度、会社で私のメンター的存在である先輩が懐妊されました。 あと2ヶ月半程で産前休暇に入るそうです。 さて、そんな先輩は3月に誕生日をむかえます。 入社して以来、お互いの誕生日などにプレゼントのやり取りをしているので、今回もなにかあげたいなーと考えています。 お子さんが生まれたら出産祝いを包もうと考えていますので、誕生日には先輩自身に使ってもらえるようなものをあげたいです。 「妊娠初期にもらって嬉しいもの」でネット検索したのですが… 妊娠線予防クリーム→直接肌に塗るものなので、万が一肌荒れしてしまう等があると怖い ノンカフェインコーヒー、紅茶→直接体内へ摂取するものなので怖い…つわりもつらいみたいです タオルハンカチ、ガーゼ→いくらあっても困らないとはいえ、きっと多くの人からもらうだろうし邪魔ではないか もこもこパジャマ、靴下→先輩にいきなりパジャマはプレゼントしにくいですね…笑。靴下はありかもですが、たくさん貰いそうですし、これから暖かくなることを考えると、もこもこ具合が難しいです。 こんな感じで迷いに迷ってしまい、抜け出せないでいます。 妊娠にまったく関係のないものもありかなーと思うのですが、もはや何も浮かびません。笑 ぜひ妊娠を経験された皆様のお力添えをいただきたく思います。 誕生日プレゼントなので現金や商品券(正直これらが一番ありがたいのでしょうが、味気ないし気が引けるので笑)以外で、こんなものもらって嬉しかった!これもらったけど迷惑だった!等、個人的な感想で構いませんのでお待ちしております。 先輩:20代後半女性 質問者:20代前半女性

noname#257082
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

何でも、もらえると嬉しいと思いますけどね(;^ω^) 冷え取り靴下なら年中使えるし 絹のものだと自分では買わないけど嬉しい、と思います。 ノンカフェインの飲み物ももらうと嬉しいですよ。 あと、こどものものは服もスタイも 柄ものとかやたらカワイイ物をもらったのですが 合わせやすいから無地とかボーダーとかドットとかシンプルなのが 嬉しかったです。 育児マンガ(「ママはテンパリスト」とか「たまご絵日記」とか)、 王道絵本何冊か(「だるまさんが」とか「いないいないばあ」とか 「はらぺこあおむし」とか)など。 外出先でこどもがグズったときなど 携帯用のはらぺこあおむしはとても役に立ちました。 あと服の趣味がわかっていたら授乳服。 胸のところにファスナーついてるものは 自分では買わないけど貰って助かりました。 ただ、使い勝手が服によってまちまちなので レビューをしっかりみたほうがいいかも。 私はまったく妊娠にも誕生日にも関係ない 保存容器とか布巾とかあげたことあります(;^ω^) 実用性重視で・・・ 側面にかわいいプリントがされてたので 冷蔵庫開けるとちょっと嬉しくなる感じで、 そういう感覚がその友達とは近かったので そういう贈り物にしました。 友達からはずっと欲しかった角食パンの型と 生地のつかない麺棒をもらってスゴイ嬉しかったです。 ということで もし普段からその先輩の趣味嗜好がわかっているなら それに沿うものでも全然いいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 靴下等でも、自分ではなかなか買わない、よい生地のもの…というのは確かにいいかもしれません!単純に自分が貰ったら嬉しいです(笑) 回答者様はノンカフェインも嬉しいということなので、少し調べてみようかなーと思います(*^^*) お子さまに関するプレゼントもたくさんありがとうございます!! こちらは後々の参考にさせていただきます(*´∀`) 保存容器は、ちょっといいなー!と思いました。 新婚さんですし、冷蔵庫の中が可愛いのもいいかもしれません♪ 先輩の趣味嗜好を考慮して選ぶことにします。 とても参考になりました! ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Serafina
回答No.3

赤ちゃんの用具など販売する専門店の金券

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は商品券、金券以外での募集ということだったのですが、基本的には一番ありがたいものですよね(笑)

• E-1077
回答No.1

心が癒されるような写真集はどうでしょう。 しばらくは外出なども出来なくなりますから、海外の絶景を集めたものとか・・・・。 私は娘から誕生日プレゼントに大人のぬりえを貰って、はまってます。 じみーに塗ってると結構楽しい。 写真集も好きで、ハグしよう!とか。人生の大切なことは猫に教わったとかいう絵本も好きです。動物系は癒されますよ~。 ということで、邪魔にならず、それなりに気の利いたものに思えるものを推奨しておきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真集、いいですね(*´∀`) よく海外旅行をしていた先輩なので、海外の風景ものは好きかもしれません。 大人の塗り絵は、本日書店へ行ってきたのですが、思っていたより種類豊富で驚きです!! もしプレゼントするなら色鉛筆とセットで渡したいですo(^o^)o とても参考になりました! ありがとうございます!