• ベストアンサー

ツールバーの出し方を教えてください

当方、XPを使用しています。 日本語を入力する際にツールバー(でいいんでしょうか。「あ」とか「A」とかが出てくるやつです)が出てこないので単語登録ができなくて困っています。 画面右下で「右クリック」→「ツールバー」をしましたが「言語バー」にはチェックが入っていました。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DC1394
回答No.1

こんにちは。 スタート-コントロールパネル-日付、時刻、地域と言語のオプション-地域と言語のオプション-言語-言語バーで、「言語バーをデスクトップ上に表示する」という項目をオンにし、「言語バー アイコンをタスクバーで表示する」という項目をオンにしてみてください。

kqwcs334
質問者

補足

回答ありがとうございます。 オンにしてるんですが・・・出てきません。

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.4

ツールバーの「一部分」も表示されていませんか?もし、少しだけでもツールバーが見えているのであれば、その右側で、右クリックして「言語バーの復元」をクリックしてみてください。

kqwcs334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 んー・・・、一部分も表示されてません。

kqwcs334
質問者

補足

解決しました! なぜか突然ツールバーが出現しました。なんなんでしょうか・・・。 ともあれいろいろアドバイスして下さったみなさん、ありがとうございました。

noname#7728
noname#7728
回答No.3

言語バーのチェックを一旦外し再度チェックを入れてみては?

kqwcs334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが効果ありませんでした。

• rico00
回答No.2

文字入力ができるテキストエリアにカーソルを もって行っても、出てきませんか? たとえば、わかりやすいところで、 IEのアドレスバーの中をクリックするとか…。

kqwcs334
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さっそく IEのアドレスバーの中をクリック→IMEを開く とやってみましたが出てきません・・・。