クリックしても問題は発生しないか不安

このQ&Aのポイント
  • お使いのInternet Exploreのバージョンは間もなく終了します。プラウザを最新バージョンに更新してくださいとメッセージが表示されます。今こそ更新しましょう Windows 8 のサポートは終了しました。
  • セキュリティ保護をより高め、ブラウザー エクスペリエンスを向上させるためには、Windows 8.1 に更新します。
  • PCはWindows8.1 Internet Explore11を使用していますので更新の意味が理解できません。この表示に対し、更新ボタンをクリックしても問題は発生しないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリックしても問題は発生しないか不安

GoogleからYouTubeを開くと お使いの Internet Exploreのバージョンは間もなく終了します。 プラウザを最新バージョンに更新してくださいとメッセージが表示されます。 メッセージを開くと 今こそ更新しましょう Windows 8 のサポートは終了しました。 セキュリティ保護をより高め、ブラウザー エクスペリエンスを向上させるためには、 Windows 8.1 に更新します。と画面表示がでます。 PCはWindows8.1  Internet Explore11を使用していますので更新の意味が 理解できません。 この表示に対し、更新ボタンをクリックしても問題は発生しないのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

おそらくは更新しようとしても最新版である旨の表示が出て終了となるだろうと思いますが… ちなみにMicrosoftでは使っているWindowsに対応した最新版のIEしかサポートしなくなりました。 https://www.microsoft.com/japan/msbc/Express/ie_support/ お使いのWindows8.1ではIE11が最新版ですので、そういう意味では問題ないです。 You Tubeについては別のブラウザーで閲覧したほうが問題ないかもしれません。 また、Windows8.1ですとWindows10へのアップグレードインストールを勧められる表示も出ることがあるかと思いますが、メーカー対象PC以外だとそのままのほうが無難です。

komaki1001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 今後別のプラウザ―で閲覧できるよう勉強します。 とりあえずこのままにしておきます。

その他の回答 (1)

noname#214404
noname#214404
回答No.2

キーボードのF5を押して更新をした場合、どうなりますか。