• ベストアンサー

しかし楽天カードって最低ですね!ひょんな事からクレ

しかし楽天カードって最低ですね!ひょんな事からクレカの銀行引き落としがコンビニ払いになりました。そんで紙送ってきて紙代82円、コンビニ払いでなぜか108円取られました。なんですか、この108円て、、、コンビニで金払うと誰が誰に対して手数料が発生しているんですか?意味わかりません。もうこのクレカ使いたくないです。というか限界まで使って踏み倒そうと思ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.10

>ひょんな事からクレカの銀行引き落としがコンビニ払いになりました。 たぶん、残高不足で「引落不可能」だったのでしようね。 この場合、楽天カードの場合「指定の口座へ振り込み」となります。 まぁ、自業自得。 >そんで紙送ってきて紙代82円、コンビニ払いでなぜか108円取られました。なんですか、この108円て 安くて良かったですね。 外資系カードの場合、最低でも数千円の違約金を払う事になります。 >コンビニで金払うと誰が誰に対して手数料が発生しているんですか?意味わかりません。 質問者さまは、コンビニと振込先金融機関に対して手数料が発生しています。 金融業界の業務を理解すれば、意味が分かります。 >もうこのクレカ使いたくないです。 楽天カードとしても、会社都合の解約扱いにしたい!と思っているかもね。 どのカード会社も、何ら正当な理由が無いのに口座引落から振込に変える事はありません。 使いたくない場合は、コンビニからの支払いを「拒否」すれば良いのです。 正当な理由があれば、楽天カードに限らず「支払い拒否」が可能ですよ。 >限界まで使って踏み倒そうと思ってます 楽天カードの限度額って、少ないですよね。 数十万円程度ですが、頑張って踏み倒しましよう。 実は、カードに興味・関心がある方は「楽天カードに興味津々」なのです。 この会社は、外資系的な運営を行っています。 ※というか、70%程度の外資系的な運営ですが・・・。 「督促状」「催促状」「裁判所からの呼び出し(少額訴訟)」「判決結果」「ブラック殿堂入りの時期」などを、今後もレポートして下さい。 期待しています。^^;

その他の回答 (10)

noname#214112
noname#214112
回答No.11

こんにちは。 ひょんなこととありますが、一般的に支払が遅れて払い込むハガキが来たと思われますが、 根本は支払をしなかったあなたが悪いのではないでしょうか。 クレジットカードはある種、借金です。期日に支払うのは当然で銀行から振り込めば108円ではすみませんよ(同銀行なら0円の場合もありますが) そもそも、踏み倒す前に使用を止められCICに載って他のカードも止められる これが結末でしょう。 なぜ、あなたが起こるのか解りません。 悪いのはあなたですよね。 使いたくないなら使わなければ良いと思いますが。

noname#231223
noname#231223
回答No.9

お金を送るには手数料がかかるのは当たり前のことです。銀行振込でも、現金書留でも。 コンビニ払いだからタダだと考えるほうがオカシイ。意味がわかりません。 ついでに言うと、口座からの自動引き落としだって手数料はかかるんです。 通販代金や税金などをコンビニで払うとき手数料を取られないのは、支払いを受ける側が手数料を負担しているからです。 もちろん客に転嫁せず負担するだけのメリットがあると見込んでいるからこそ、儲けや回収率の向上につながると考えているからこそ、経費をかけるわけですが。 今回の件では、通常の口座引き落としを失敗した時点でカード会社が通常負担している手数料は終わりですから、余分にかかってしまう請求書の郵送代と支払いにかかる手数料はお客が負担することが当然でしょう。 使いたくないなら残債をすべて一括返済して解約することですね。 住所氏名に勤め先まできっちり知っているカード会社から踏み倒せるなんて甘いことは考えないことです。それとも破産でもします?

回答No.8

踏み倒すよりは、もう一度銀行引き落としに戻して、楽天スーパーポイントを限界までふんだくってやる状態に戻す方のがいいんじゃないかと思いました。

yahoomode
質問者

お礼

そういえばそうですね、後ほどベストアンサー候補です。手数料が悪質と伝えたかったんです。他はコンビニ払いしても手数料ないので

• mimazoku_2
回答No.7

踏み倒すのは、質問者さんの自由です。 ただし、個人の信用情報に「支払い遅延」やその他の情報が記載され、あなたの信用は落ちますよ。 紙代82円、手数料108円・・・ごく当然の内容です。 ファイナンス会社によっては、400円+消費税を加算した上で、手数料が掛かる悪質なところもありますよ。

noname#215350
noname#215350
回答No.6

ひょんなこととってありますが、カード会社もいい加減なことはしませんので、ことの 原因は主様にあるような気がしますが払うべきは早く支払った方が主様のためと思いますが 信用情報に名前が載るようなると困ると思いますが。

• haro110
回答No.5

?最低扱いするのは如何なものかな? ひょんな事・・・ここら辺りに貴方側の問題が有りそうですけど? 自身の責任を他人に押し付けるのを恥ずかしいと思わないなら社会人失格。

• ma-tsu02
回答No.4

コンビニの店員がコンビニの端末を作業して手続きをしているんですから世の中の仕組みとして 手数料がかかるのは当然だと思いませんか? クレジットカード持てるんだから仕事してるんですよね? ひょんなことからって口座の残高が足りなくて引き落とされなかったとか自業自得の理由ではないんですか? >もうこのクレカ使いたくないです。というか限界まで使って踏み倒そうと思ってます 使いたいのか使いたくないのかわかりませんが(笑) どうぞご自由に、あなたの個信に残るだけです。

• t_ohta
回答No.3

> コンビニで金払うと誰が誰に対して手数料が発生しているんですか? 手数料が発生しますよ。 コンビニで支払っただけではコンビニのレジにお金が入るだけで、楽天カードの銀行口座にはお金が入りません。 コンビニの店舗から本部へ、本部からコンビニ決済の処理会社、コンビニ決済の処理会社から楽天カードと幾つかの会社を経由してお金が届きます。 それぞれは無償で働いてくれる訳では無いので、手数料が取られます。 これが口座振替なら、利用者の口座がある銀行から楽天カードの口座がある銀行へお金が移動するだけなので、コンビニ払いより手間もコストも少なくて済みます。

• 86tarou
回答No.2

質問と言うより、愚痴のような… ^^; ひょんなことって何なのでしょうか?この質問を見ている人は何が原因かが分りませんので、説明しないと答えようがありません。ご自分では調べられたのでしょうか?楽天と連絡を取って、理由を調べるべきでしょう。その上で手数料のことも聞いてみれば分ることかと思いますが如何でしょう? お礼率が低いのもコミュニケーション不足が根本にあるように感じがしますが…。 でおそらくですが(愚痴はさておき、質問は手数料のことですよね?)、コンビニを経由しているので、コンビニもタダではやってくれません。その部分に手数料が掛かるのかと(100円とキリが良いので多分そう)。そうか金利が掛かっている可能性もあるかもしれません。この場合は残高不足等で引き落とし出来なかったとかの可能性もあります。 もっと詳しい内容を補足した方が的確なアドバイスが得られますし、直接聞く方が早くて確実なのは言うまでもありません。その手の質問でしょうね。

yahoomode
質問者

補足

他のコンビニ払いに対して手数料108円かかるのが悪質って言ってるんですよね。潰れればいいのに

• wormhole
回答No.1

>というか限界まで使って踏み倒そうと思ってます 踏み倒した結果、困るのはあなた自身というのは理解されてますか?