• 締切済み

Googleフォトからパソコンに一括保存出来ない

GoogleフォトをiPhoneと同期させて、写真を保存しています。 その写真を、パソコンに一括保存(すべての写真をパソコンに保存)したいのですが、ダウンロードしても、ダウンロードフォルダ等に写真が保存されません。 一日分だと圧縮された形でダウンロードできるのですが、一括だと出来ません。 これって枚数制限とか容量制限があるのでしょうか? 簡単に一括保存する方法って無いのでしょうか? 教えて下さい。 あと、他のオンラインストレージ?クラウド??とうでおすすめのものがあれば教えて下さい。  ・スマホ(iPhone)と自動(手動でもいいですが)で同期ができる  ・容量無制限が望ましいが、無理ならなるべく容量多めのもの  ・パソコンに一括保存が簡単にできる これが最低条件です。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • efwz1488
  • ベストアンサー率16% (36/224)
回答No.1

Google+時代はできましたけど、フォトで一括は難しいと思います。 容量無制限なので、そもそもローカルに保存することはあまり意味が無いということでしょう。 以下、写真の話として回答します。 iPhone使ってるのであればiCloudでいいのではないでしょうか。 iCloudの共有フォルダであれば写真最大50万枚まで容量を食わず保存可能ですし、mac使ってるのであれば一括保存は一応可能です。 ※NumbersやKeynoteも自動同期できます。 その他のクラウドで言えばGoogle DriveやBOXでいいと思います。

関連するQ&A

  • 端末の写真を一括保存したいのですが

    androidの空き容量があと3GBしかないみたいで、 画像や動画をまとめてどこかに バックアップもしくはクラウドに保存しておいて、 端末からは一括削除をしたいのですが、 バックアップをとる クラウドに保存する どちらかのアプリで ◎一括選択 (ひとつひとつ✓をいれて選択ではなく) ◎あとでフォルダわけができる ◎10000枚以上は保存できる ◎(ないとは思いますが) バックアップorクラウドに入れたと同時に 本体からも消してくれる ものを探しています。 Dropboxは ひとつひとつ✓をいれないとダメでした。 枚数が2000以上軽く超えてるので ボタン一つでぽんと一括選択が できるのがいいんです。 このようなアプリがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのiCloud写真についてです

    iPhoneのiCloud写真のことについてです。 私はiPhoneを使っているのですが、 最近iCloud容量?が足りませんや同期されませんなどのメールが届いたりしていました。 なので設定に行ってiCloud写真の「iPhoneのストレージの最適化」から「オリジナルをダウンロード」に変更しました。そこまではよかったのかもしれませんが、間違ってiCloud写真の、「このiPhoneを同期」をオフにしてしまいました。焦ってオンにしようと思い押しましたが、もうすでにiCloudの容量はパンパンだったからなのかオンにならず「追加のiCloudストレージが必要」と出てきました。私は課金するつもりはないのですがあまり意味がわかっていません。 私の解釈的には、 「このiPhoneを同期」をオフにする前に「オリジナルをダウンロード」に変更したので、 今までiCloudに保存されていた写真はiPhoneに保存され、消えずに、そのままiCloudに保存はされず、iPhoneのストレージを使用して保存される。そしてこれから写真を撮っても、全てしっかりとiPhoneのストレージを使い保存される。写真はもうiCloudに保存はされない。勝手に写真は消えない。「このiPhoneを同期」がオフでもこれからは関係ない。 という解釈をしています。 もし私の解釈が間違っていたら詳しく教えてくださるとありがたいです! iPhoneを使い始めたばかりであまりわからないので回答お願いします🙇長文失礼しました

  • cloudとGoogleフォトについて

    先日、新しいiPadを購入しました。 現在使っているiPhoneと同期したのですがクラウドが圧迫されているのでiPadの方もパンパンでした。(5GB中4.6GB) 主にバックアップと写真で埋まっているのでどうにかしたいです。 写真はGoogleフォトでバックアップを取り、iPhoneの写真から消せば写真を消さずにcloudを開けることができると聞いたのですが本当でしょうか? Googleフォトでは自動でバックアップを取ってくれないと聞いたこともあるのですが…その辺はどういうことなんでしょう? あと、iPadの方にはiPhoneの写真やメールは必要ないのですがどうにか出来ますか? 色々サイトを読んだのですがよく分かりません。 拙い説明で申し訳ないのですが、ちんぷんかんぷんなので、上記の事から、もしくは他にcloudの容量を買う以外で空ける方法があれば教えて頂きたいです。

  • 自分のフォトストリームの写真を一括削除したい

    iPhone5sにて、ios8.1にアップデートしたものを使用しています。 同期に使っているのはWindows7となります。 iOS8.1から自分のフォトストリームが復活したようですが、こちらの写真を 一括削除したいと考えています。(かなりの枚数があるので、一括で削除したい) 設定→写真とカメラ→自分のフォトストリームをオフにする方法で一括削除 する方法をネットで見つけ試してみたのですが、再びオンにするとどこからか ダウンロードしてきて、元に戻ってしまいます。Windows側のフォトストリー ムフォルダにある写真ももちろん削除しています。 なんとかフォトストリームの写真を全てキレイに削除することはできないでしょうか。 どなた様かのお知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いいたします。

  • Googleアカウントの保存容量の管理

    Gmailにて空き容量が少なくなりました。との連絡がありました。 現時点で容量を追加しない場合でも、ファイルを削除すれば容量を増やすことが出来るということが分かりました。 「Googleアカウントの保存容量の管理」にサイズの大きいファイルを削除すると私の場合、11.5GB増やせると案内がありました。 この、サイズの大きいファイルというのはパソコンの(W10)のピクチュアに保存してある写真です。 このファイルを削除した場合、パソコンに保存されてる写真はどうなるのでしょうか?お教えください。消えてしまうと困ります。 保存容量が少なくなっていますという案内の中に 1個のフォルダーをGoogleフォトにバックアップし、ドライブと同期しています。 写真と動画が2回アップロードされてGoogleストレージに2倍の容量を使用します。との説明がありました。 昨日同期はしない様に設定しました。 この辺の意味も私には今一良く解りません。出来ましたらこの説明もお願いいたします。 高齢で頭の回転が鈍いのでよろしくお願いします。

  • iCloudフォトライブラリーの分からない点

    iPhoneで撮った写真をMacで見たいと思ってiCloudフォトライブラリーを使おうと思っています。 AppleのHPにあった説明を読むとWi-Fiに接続し電源に繋がった状態だとiPhoneで撮った写真やビデオがiCloudにアップされ、Macの写真アプリで見ることができるということでした。 分からないのはiPhoneとMacのストレージの使われ方です。 iPhoneで撮った写真はiCloudにアップされてもiPhoneの内蔵ストレージを消費するらしいですが、Mac側はどうなるのでしょうか? 写真アプリではiCloudにアップされたクラウド上の写真を見るだけで内蔵ストレージは消費しないのでしょうか? それとも写真アプリでiCloudフォトライブラリーに接続した時点でクラウド上の写真がダウンロードされ内蔵ストレージを消費するのでしょうか?

  • Googleフォトの謎

     Androidのスマホで写真や動画を撮るとGoogleフォトに保存されるようになっています。パソコンでもGoogleフォトを使っているので、当然のことながらスマホとパソコンは同期されており、両方で画像の加工(トリミングとか)ができます。動画は別のソフト(VideoPadやVLLO)で加工してます。 質問1)Googleフォトに保存されている画像や動画は、クラウド(スマホでもパソコンでもないところ)に保存されている、と思っていますが、これは正しいですか? 質問2)とすると、時々、スマホに「保存容量がないので不必要なものを削除して保存スペースを作れ」的な表示が出るのはなぜですか?Googleフォトは、上限無く保存できるのではないですか? 質問3)先日、スマホに「ギャラリー」というのがあるのを発見しました。中を見たらGoogleフォトとまったく同じで画像編集もできるようです。  ここにある画像や動画は、スマホ内に保存されているのですか? とするなら、全部削除すれば、スマホ内の保存容量は半分がカラになる(50%になる)ということですか?   それともGoogle画像や動画がクラウドに保存されているとするなら、0%になる、ということですか? 質問4)スマホから自分のfacebookに写真をアップするときは、Googleフォトから直接アップできますが、パソコンではそれができず、Googleフォトから、いったん別のファイルに画像を保存し、そこから出さないとアップできませんが、なぜ直接アップできないのでしょうか?  Googleにアカウントをもっており、Gmailなどを使っています。WordPressやJimdoを使ってウェブサイトを作ることができたり、アマチュア無線の資格(死語?)もあり、ズブの素人ではないのですが、「昭和の青年」には、イマイチ良くわかりません。何か基本的な知識が欠落していると思います。  よろしくご指導いただけるとありがたいです。

  • Google フォトをパソコンとスマホに保存したい

    Google フォトをパソコンとスマホに保存したいです パスワードやいろいろなデータもあるようですが エクスポートしたら普通の写真データとして ダウンロードできるのでしょうか zIPとしてダウンロードした場合は写真をすぐには見れませんよね? パソコンには他のフォルダにGoogle フォトを保存したいです スマホには microSD に保存したいです いろいろ検索しましたがなかなか難しいゆえに 時間がかかりそうです 休みの日にやろうと思います 初心者ので簡単にできる方法を 簡単に教えてください よろしくお願いします スマホは Android P 30 lite です

  • グーグルフォトの保存サイズについて

    今iPhoneをつかっていて、これまで撮りためた動画(4K60P)はiCloudで保存してあります。グーグルフォトにも同期されていますが、無料プランの為、元データのサイズではなく圧縮されていると思います。 今この状態から、グーグルフォトの有料プランに変更した場合、グーグルフォト上で保存されている動画は元データのサイズのものに書き換わるのでしょうか? Androidスマホへの機種変更を考えているのですが、この点が上手くいかないのであれば、ちょっと二の足を踏んでしまいます・・・。 パソコンに保存しろとかではなく、あくまでもスマホでスムーズに橋渡しできるかという観点からのご回答をお願い致します。

  • icloudのフォトストリームの削除について

    iphoneで撮影した写真が、wifiにつながるとWindowsのパソコンに自動保存されるiCloudについて質問で。 iphoneで撮影した写真が自動的にパソコンにダウンロードされるところまでは設定できているのですが、iPhone側で画像を削除したら、パソコンで保存されている画像も削除されてしまい困っています。iPhoneは容量に制限があるので、iPhoneで撮影してパソコンに保存されていることを確認したらiPhone側では削除、パソコンでは削除されずにずっと残るように設定したいのですが、それは可能なのでしょうか? また、てっきり、iPhone側で画像を削除してもパソコン側では消えないものと思っていたので、大事な写真がたくさん消えてしまいショックです。これらの削除されてしまった画像を復元する方法がありましたらあわせて教えてください。ちなみに、消えた画像はごみ箱には入っていませんでした。