• 締切済み

Googleフォトからパソコンに一括保存出来ない

GoogleフォトをiPhoneと同期させて、写真を保存しています。 その写真を、パソコンに一括保存(すべての写真をパソコンに保存)したいのですが、ダウンロードしても、ダウンロードフォルダ等に写真が保存されません。 一日分だと圧縮された形でダウンロードできるのですが、一括だと出来ません。 これって枚数制限とか容量制限があるのでしょうか? 簡単に一括保存する方法って無いのでしょうか? 教えて下さい。 あと、他のオンラインストレージ?クラウド??とうでおすすめのものがあれば教えて下さい。  ・スマホ(iPhone)と自動(手動でもいいですが)で同期ができる  ・容量無制限が望ましいが、無理ならなるべく容量多めのもの  ・パソコンに一括保存が簡単にできる これが最低条件です。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• efwz1488
回答No.1

Google+時代はできましたけど、フォトで一括は難しいと思います。 容量無制限なので、そもそもローカルに保存することはあまり意味が無いということでしょう。 以下、写真の話として回答します。 iPhone使ってるのであればiCloudでいいのではないでしょうか。 iCloudの共有フォルダであれば写真最大50万枚まで容量を食わず保存可能ですし、mac使ってるのであれば一括保存は一応可能です。 ※NumbersやKeynoteも自動同期できます。 その他のクラウドで言えばGoogle DriveやBOXでいいと思います。