• 締切済み

端末の写真を一括保存したいのですが

androidの空き容量があと3GBしかないみたいで、 画像や動画をまとめてどこかに バックアップもしくはクラウドに保存しておいて、 端末からは一括削除をしたいのですが、 バックアップをとる クラウドに保存する どちらかのアプリで ◎一括選択 (ひとつひとつ✓をいれて選択ではなく) ◎あとでフォルダわけができる ◎10000枚以上は保存できる ◎(ないとは思いますが) バックアップorクラウドに入れたと同時に 本体からも消してくれる ものを探しています。 Dropboxは ひとつひとつ✓をいれないとダメでした。 枚数が2000以上軽く超えてるので ボタン一つでぽんと一括選択が できるのがいいんです。 このようなアプリがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• sub_sub
回答No.4

USB接続でパソコンへ画像の入っているフォルダ DCIMなどを 保存・ 端末から削除をするのが一番早いと思います。 また、アプリだけでするのであれば GoogleDriveで 自動バックアップができたかと思います。 参考までに https://support.google.com/drive/answer/6093613?hl=ja

参考URL:
https://support.google.com/drive/answer/6093613?hl=ja
  • asciiz
回答No.3

Dropboxを利用するのでいいと思いますが、確かにDropBox社提供のアプリだと一括指定できないみたいですね。 そこで、ESファイルエクスプローラーでやってみたところ、以下の操作ができました。 >ESファイルエクスプローラー >https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja (1)ESファイルエクスプローラーの「クラウド」より、DropBoxアカウントを追加し、ログインしておく。 (2)内部メモリ、あるいはメモリーカードの写真フォルダに移動する。(画像ファイル一覧が表示される) (3)「選択」をタップし、さらに右上の「v」をチェックすると、すべてにチェックが入る。 (4)「コピー」をタップ。 (5)ESファイルエクスプローラーの「クラウド」を表示し、DropBoxをタップ。 (6)「貼り付け」を実行すると、進行中画面が表示されてDropBoxへの一括コピーが始まる。 ※あらかじめフォルダを作っておき、その中で「貼り付け」などの操作も可能です。 私は消したくなかったので「コピー」→「貼り付け」を行いましたが、「切り取り」→「貼り付け」で直接移動になるかと思います。 ファイルコピー中のダイアログは、「隠す」で消してもいいですし、ホームボタンを押してスマホのホーム画面に戻っても構いません。 裏で着々とファイル転送している様子が、通知領域に表示されます。 (その通知をタップすれば、転送中ダイアログを再度見ることができます) DropBoxにすべて転送されれば、ブラウザ等からDropboxにアクセスして、ファイルを選択して別フォルダに分けたりなどの操作も可能ですね。

• Gletscher
回答No.2

Androidならgoogleサーバーに無料で15GBあるので、そこにフォルダーごとコピーなり移動なりすれば良いのでは? アプリはファイル操作ができるものならなんでも良いです。 私は「ESエクスプローラ」を使っていますが、「ファイルマネージャー」でもなんでも可能です。

• mpascal
回答No.1

USB接続でバックアップすれば?