• 締切済み

妊娠10週NT2.5mm

ただ今10週です。 1月終わりの検査でNT3.3mmをいわれ、紹介状を書いてもらうため、念のため検査したら、2.5mmになっていたものの、やはり、2mm以上は陽性にあたりますので要検査です。といわれました。 今は不安で仕方ありません。 私はまだ入籍をしておらず、彼には今度の検査結果次第で親に会うかきめる、もし最悪の場合にはおろしてもらう、入籍は先延ばしにしてもらうと言われました。最悪なことしか今は考えられなくて、彼に逃げられてしまうのではないか、とかすごく考えてしまいます。 同じような経験のある方、もしくは、NTに関して詳しい方いらっしゃれば教えていただきたいです。。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

NTは信憑性が低く気にする必要はないというのが一般的な解釈かと思っていました。 しかし問題はそれより彼の態度だと思います。 心から優しい人は絶対にそのような物言いをしません。 不安なあなたを叩き落とすような言動。 こんな大事な問題でもそうと言うことは、それ以外でもかなり身勝手な人だと思います。 普段感じていないなら隠しているだけ。モラハラを調べてみて下さい。 結婚を決めた位ですから彼を庇いたくなるでしょうが、どうせ離婚なら最初から結婚しない方がいいですからね。 赤ちゃんは諦めなくても産んで養子縁組できますし、望まれて生まれることができます。 逃げようとする彼と結婚したかったのですか? 結婚は一生の決断です。今のあなたよりも10年後20年後のあなたの幸せを考えてあげて下さい。

関連するQ&A

  • 妊娠10週でNT4.5mmと言われました・・・

    2年前に子宮頚部円錐切除をしてその後結婚。子供を望んでいた為、不妊治療を開始し体外受精の凍結卵で妊娠することが出来ました。 不妊治療の病院で9週4日で卒業しましたがその時、胎児の頭から背中にかけて1.8mmの浮腫があると言われました。許容範囲ないなので消えるでしょうと言われその後大学病院に行きましたが10週3日で浮腫が4.5mmと増えていました。赤ちゃんは4cmになり身体も心拍も異常なく元気に動いていました。生まれてくる赤ちゃんのリスクがあるので、リスクがあればひどい母親かもしれませんが育てる自信がありません・・・。せっかく授かった命ですがもう一度不妊治療を頑張りたいと思っています。その旨大学病院の先生に伝えましたが、頑張って始めて授かりこんだけ元気な赤ちゃんなのでまだ浮腫も消える可能性はあると言われました。勿論羊水検査も先でやったほうがいいと言われています。楽しいマタニティライフがならくの底に落ちた状態で夫婦で過ごしています。浮腫が消える可能性は後どれくらい様子を見れば(何週)いいのでしょうか?羊水検査もリスクを伴うことを理解していますが、いつになったら羊水検査ができるのでしょうか?やはり浮腫が現在4.5mmもあるので先天性の可能性は免れないのでしょうか?駄目なら早く切り替えたい気持ちでいっぱいですがどうもなければせっかく授かったのでこのまま育てて行きたいとも思っています。 受精卵のグレードが悪かったので浮腫が出来たのでしょうか?今後も体外受精しても浮腫が出来る子供になってしまうのでしょうか?

  • 妊娠何週目

    先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 前回の生理が5月19日で終わりが5月21日です。 生理予定日が6月25日で 7月2日に検査薬を使ったところ 陽性反応が出ました。 まだ病院には行けてません。 本当に妊娠しているのであれば 今何週目ぐらいなのでしょうか。

  • 妊娠5週目なのに胎嚢が2mm!?

    12月4日に検査薬をし、3本共にくっきりと陽性反応が出たため、翌日5日に病院にいきました。最終月経の日から計算すると妊娠5週目、予定日は8月の3日と言われました。実際に超音波で中を見てみると2mm程の黒い点(胎嚢?)が確認できましたが、この小ささで5週目はありえないと言われ、排卵日が前後したために実際はまだ2~3週目じゃないか・・・との事。子宮外妊娠などの可能性もあるので1週間後に再診をするのですが、どうしても流産、中絶は避けたいので心配です。2~3週目で妊娠が発覚して、胎嚢が小さすぎて確認できないという事はよく耳にしますが、実際つわりのような症状、チクチクとした下腹部の痛みがあります。子宮外妊娠や、すでに胎児が死んじゃっている場合でもこのような症状は起こるのでしょうか?何日か待てばわかることなんですが、心配で夜も眠れません。同じような経験をした方教えてください。

  • 妊娠5週4日です。受精日を知りたいです。

    初めまして。現在妊娠5週4日です。 大体の受精日を知りたく質問させて頂きました。 ○行為をした日 5/27、5/30、6/2、6/4 ○生理周期 約30日 ○最終生理日 5/17~5/24 ○検査薬陽性反応 6/22 すぐ陽性反応 ○産婦人科 6/23 尿検査で5週と言われたが子宮検査をすると、4週くらいだねーと言われた。 D=7.1mmと記載されていた。 6/30 子宮検査でGS17.4mm 5週2日と言われた。 産婦人科の先生に受精日は大体いつですかと聞いた所、今から3週間ぐらい前と言われました。 なので、6月の2週目あたりとのこと。 皆様の意見も聞きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠7週目

    こんにちは。いつもお世話になっております。 タイトルの通り現在妊娠7週目です。 25日(水)に2回目の検診に行き、心拍も確認されましたが 胎嚢(15.6mm)、胎芽(7.1mm)が思ったより小さく とても不安になっています。 これって7週目1日としては大丈夫な大きさなのでしょうか? 以前、稽留流産をした時は6週目で胎嚢は20.0mmあったんです。 実は、9月中旬に卵胞チェックに行った際、卵胞が育っていなく その後排卵検査薬で検査をしてギリギリ陽性反応がでた感じでした。 その日に仲良くし、その時の子供だとおもっているのですが 卵子が育っていない状態で着床したので、流産しやすのでは??と とても不安に思っています。 先生は「小さいけど順調に育っているので安心してください。」 と言ってくれるのですが・・・ 次回検診(2週間後)にならないと予定日は決められない・・・と 言われました。 同じような体験をされた方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 生理不順で妊娠しました 6週??なのかどうなのか 分かりません。。胎嚢が13mmしかないです

    過去 何度か質問させていただいている者です 妊娠週期について 教えてほしいのです 2/1.2.3 と3日の生理 3/31に7日生理がありました 生理は不順で 一週間あったり 3.4.5日しかなかったり 量が少なかったり。。 とにかく不順です 4/10に多少の出血 4/25に多少の出血 5/10まで 妊娠検査薬は陰性 5/25   陽性反応 5/26 病院受診 まだ妊娠したばかり 4週かな??といわれる 6/8  胎芽(赤ちゃん)見えるが 心拍分からず 気になるのは 6/8の受診のときのエコー写真です 胎嚢の大きさが13.7mmしかありません その横に 4w5d と いうデータが見えます 平均では↑くらいの大きさしかない・・ということなんですよね 5/26の病院で4週だったので 2週間後で 今は6週になった・・んだと 自分では思っています 6週で13.7mmは やはり 小さすぎるのでしょうか? 長男の写真を出して見てみると7週で32.5mmあります。 仲良しは 5/2 5/6 5/9 5/12・・・と 結構頻繁にありました やはり 6週なのでしょうか 先生の話方では 「次(2週間後)には心拍が見えるはず」 と おっしゃいます この先生は 妊婦に一切不安なことは話さない先生なんですが 最後に 「気をつけよ~」 と いわれたのが とても気になり 先生が言葉を選んで話しているようで・・勝手に不安になっています つわりもなく あるといえば 立ちくらみと 夕方の頭痛です この子は 小さいのでしょうか 私は 6週なんでしょうか? 5週ではないのでしょうか?? 不安でたまりません やっとできた子 なんとか 育ってほしいんです!

  • 妊娠5週目。hcgが減っても増える可能性は?

    3月の終わりから4月3日まで生理があり、先月16日に陽性反応が出て、21日にはじめて産婦人科に行きました。 そのときに、妊娠反応はあるし妊娠は確実だけどまだ胎のうが見えないので、来週またきてください。と言われましたが、28日もまだ見えませんでした。 尿検査でのhcg値はそのとき400でした。来週には確実に見えているはずなので、と言われ、GWあけの7日に行ったところ、あきらかにまだ胎のうは見えないと言われ、hcg値も計ってみたら前より少し減っていました。 先生は今まで、何週目ですね、とか教えてくれませんでしたが 他の先生と話しているときに「3週目で陽性反応が出てて今5週目くらいなんですよ」と話されていたので、たぶん今5週目なんだと思います。 もし流産だったら、お腹も痛くなるし出血もあると思うから、そしたら早めに来てね、と言われましたが、出血はいっさいありません。 hcg値が一度減ってもまた増える可能性や、来週胎のうが映る可能性はまだありますか? たまたま体調が悪くて減っただけで、また増えるし、来週には胎のうも見えると信じたいです(:_;)

  • 妊娠9週 大きさについて

    はじめまして。 6月24日に薄い陽性反応があり、妊娠が発覚したものです。 前回生理が、5月22日から6日間ありました。今年一月に出産をしてから、4月一日に生理がきて、51日あいて生理が5月22日にありました。 下腹部痛があり、6月24日に検査をして、薄い陽性反応があり、26日に終了せんと同じ濃さになり、妊娠を認識し、29日に初診で、胎嚢5、4mmでした。 6月11日に伸びるおりものがあり、その日が排卵だとおもいます。 7月16日に胎芽1cmで、だいたい7週といわれました。週数通りかなーっておもってましたが、先日30日に9週の検診にいってきたところ、25、5mmまで成長していました。この大きさは、平均内ですか?大きすぎていないか心配しています。

  • 妊娠6週 胎嚢と胎芽の大きさについて

    いつもお世話になってます☆ 妊娠検査薬で陽性反応が確認できてすぐ病院へ診察に 行ったんですが、早くてなにも見えませんでした。 そして昨日再び診察に行ってきたんですが 胎嚢17ミリ 赤ちゃんは1ミリ(心臓がピクピク動いてました) で5週終わりか6週入ったぐらいかな?と言われました。 今現在この大きさは問題ないんでしょうか? 赤ちゃんが1ミリと言われ そんなの小さいの…? と驚いて不安に思いまして…。よろしくお願いします。

  • NT後部浮腫が6mm・・・

    今14週目に入った28歳の妊婦です。 4年前に元気な男の子を出産し、今も元気に過ごしてくれています。 1人目はNTの話は全くされなかったため(病院は変わってます。)今回初めて聞く言葉で、正直動揺が隠せません。 羊水検査も勧められ再来週あたりに行う予定です。 ネットで調べても不安になる一行ですが、今回わたしと同様な方もしくは近いかたがいればお話を伺いたくて書き込みしました。 わたしの中では半分諦めもあります・・・ どんな些細なことでもいいのでお願いします。

専門家に質問してみよう