• ベストアンサー

正規表現

正規表現というのは、どのプログラミング言語においても共通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

違います。 言語ごとに仕様が定まっています。もちろん、完全ばらばらでは無くて共通部分が大きいです。 ここに各種言語のメモがあります。 http://www.kt.rim.or.jp/~kbk/regex/regex.html 大きく分けると、 ・基本正規表現 ・拡張正規表現 ・Perl拡張 で、現在の多くの言語はPerl拡張とほぼ同じです。

WLUSIAJLGJJ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。