• ベストアンサー

IOS6に対応しているIPAインストーラー

今さらですがIOS6に 対応している バージョンの低いLINE をダウンロードしたくて IPAをダウンロード したんですけど IPA installer mobile terminalで コマンド入力したり してもFailed to install (インストールに失敗) と出てしまって インストール出来ません。 インストール、 ダウンロード出来る アプリかサイトを 教えて下さい。

noname#213752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.4

>いやいや、旧バージョンの 一番下のやつがIOS7まで なので、IOS6対応の LINEは今の 現状ではダウンロード 出来ません。 私はLINEが嫌いで、今まで入手していなかったのを、 あなたの質問に答えるためにiOS6環境でダウンロードして確認したんですよ。 それにLINEはバージョン1.0でさえAppStoreから削除していない事が去年の12月の時点で確認されています。

質問者

お礼

そうなんですか。 では、私のiPhoneが バグっているんですね。。 そこまでしてるとは 思っていませんでした。 知り合いの知ったかして それらしいことを 言ってくる嫌いな人の 文に似ていてちょっと イラついてしまいました。 すみません。 一応、自己解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• unokwave
回答No.3

>ダウンロードしようと 思った時には なかったので。 だから↓のように書きました。 最新版を入手できる環境が手元になければ、漫画喫茶などへ行ってPCを使いiTunesをダウンロードしてインストールし、あなたのAppleIDで入手してください。 このように対象アプリを入手済みにしておけば、例え過去に入手したことがない旧バージョンであっても、旧バージョンダウンロード条件に合致した環境からなら、履歴から旧バージョンを入手できます。

質問者

補足

いやいや、旧バージョンの 一番下のやつがIOS7まで なので、IOS6対応の LINEは今の 現状ではダウンロード 出来ません。 他のアプリなら可能 かも知れませんが。 LINEはIOS6対応の 低いバージョンのものは 公式のLINEの運営に 消されたので。 バックアップを 取っていない限り 脱獄してどこかのサイト からIPAのデータ 取ってきて インストールする 他はないです。

• unokwave
回答No.2

>今のLINEはIOS7 までなのでダウンロード 出来ません。 AppStoreには旧バージョンをダウンロードする機能が盛り込まれています。 条件は「対象アプリを入手済み」「デベロッパーが旧バージョン提供をやめていないこと」「最新版の対象OS条件に合わないiOSバージョンからのダウンロードで、旧バージョンのOS条件には合致するiOSバージョンからのダウンロード」です。 LINEは旧バージョンを提供しています。

質問者

補足

他のIOS7のiPhone 持っていてLINEを ダウンロードしてて そこからIOS6のやつで ダウンロードしようと しても途中で止まって しまい出来ないんですが… それはバグなんですかね? 1時間は待ったんですけど

• unokwave
回答No.1

そういう手を使わなくても入手できますよ。 まずは最新版を入手できる環境で、あなたのAppleIDを使って最新版をダウンロードしてください。 次にiOS6環境で、AppStoreアプリ→アップデート→購入済み→LINE→「↓」を押す。 すると「このAppの旧バージョンをダウンロードしますか?」と訊かれるので、ダウンロードを選択すればよし。 最新版を入手できる環境が手元になければ、漫画喫茶などへ行ってPCを使いiTunesをダウンロードしてインストールし、あなたのAppleIDで入手してください。

質問者

補足

今のLINEはIOS7 までなのでダウンロード 出来ません。 私がダウンロード したのはネットから IPA形式のLINEのデータで AppleStoreで正式に ダウンロードしていた わけではないので。 もちろん、AppleStoreで ダウンロードしていれば 履歴からダウンロード 可能なのは 知っていますが… ダウンロードしようと 思った時には なかったので。