• ベストアンサー

ひかりTVで録画したものを契約終了後に見る方法

ひかりTVをチューナーから直接外付けHDに接続して録画して見てます。たくさん録りためてるんですが契約終了後にも見ることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちら、PM-700と言う機種なので、見れませんでしたが、 後期モデルだと書き出しが出来るので、 BDやDVDに書き出しておかないと見れないようです。 単純にネットワークエラーで、無限再起動してしまうようです。 そちらの方で何を使っているかわからないのですが、 LANケーブルを抜いて、見れるのであれば、 回答は「見れます」になりますが、 恐らくは見れないと思いますよ。

oxymoron-
質問者

お礼

たしかにそうですねLANケーブル抜くとなにもできませんでした。 あきらめます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

外付けHDDに録画したものは、録画時にそのHDDを接続していた機器がないと再生できません したがって契約終了後に外付けHDD接続のチューナーを返却してしまうと再生可能な機器がないので見ることができないでしょう 外付けHDDからDVDやブルーレイへのダビングが可能なら、DVDやブルーレイはコピー制限対応なら別機器でも再生可能なので、外付けHDDからDVDやブルーレイにダビングしておけば契約終了後にも見ることができるでしょう

• ts0472
回答No.3

チューナー無しなのでUSB接続HDDを使用されている場合 http://www.hikaritv.net/point/recording/ ひかりTVを解約してしまうと見る事ができないそうです 外部メディアへの保存はこちらを参考に 機種しだい http://faq.hikaritv.net/faq/show/1320?category_id=194 HDMIやコンポジット(3Pin)、D端子などで録画可能な機器に接続する事で 別機器に録画可能なようです テレビでは無く録画機器に映す

• Eureka_
回答No.2

そのチューナーってレンタルなんじゃないんで? ※「対応」をうたって市販されてるものが見つからなかった であれば解約時に返却するものだと思うんですが。