• ベストアンサー

子供向けの本の題名が思い出せない(動物村の殺人?)

子どものころに読んだ本の題名がどうしても思い出せないのですが、ご存知ではないでしょうか? ・どうぶつの村(?)が舞台 ・殺人予告状「ころします」「ころしました」(と鍋の絵?)が誰かの家に届く ・実はインクのにじんだ字で「こうします」「こうしました」と書いただけで、もらった野菜か何かを鍋にして食べましたというお礼状だった。

noname#250722
noname#250722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 こちらの作品ではないでしょうか。 『ヤマネコさつじん事件』舟崎克彦 作/佐々木マキ 絵 http://www.kinnohoshi.co.jp/shop/info.php?isbn=9784323016856