• 締切済み

EXCELのショートカットキー”{”と”}”

w7とOFFICE2007 ユーザーです。 EXCEL のセルで、a1と b1に実数をインプットし、c1セルに"=a1+b1"とインプットします。 そこでa1セルをアクチブにしてキーボードから Ctrol+Shift+"[ "とインプットするとa1セルの参照先であるc1セルにカーソルが移る。これが正しい動作のはずですが、小生のpcには 「該当するセルがありません」と表示されるのです。よそのpcでは正しく操作されます。なぜでしょうか、ご教示ください。

みんなの回答

• Chiquilin
回答No.1

「Ctrl + Shift + [」は 直接/間接の「参照元」へのジャンプ機能です。 「参照先」なら「Ctrl + Shift + ]」で。 単に直接参照のセルにジャンプするだけでいいなら Shiftはいりません。

sinko-id
質問者

お礼

早速にありがとうございます。おそらくソフトの故障かと考えます。 お世話様でした。敬具