FMVA77ERのテンキーは使用できない?

このQ&Aのポイント
  • 富士通のノートパソコン、FMVA77ERのキーボードの右側にあるテンキーが上手く作動しなくなった不具合が発生しました。
  • テンキーの記号は入力できるが、アラビア数字が入力できなくなり、以前のようにテンキーを使って入力したいと思っています。
  • 解決方法をご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FMVA77ERのテンキーについて

先日は、ディスクトップ型のデバイス、プリンタードライバー の名称の変更方法について、お聞きした者です。 有難うございます。 続けざまですみません。 富士通のノートパソコン、FMVA77ERについて、質問をさせて 下さい。 これも去年の段階でWindows 10へアップデートさせました。 今日になって、理由がわからないのですが、キーボード の右側にあるテンキーが上手く作動しなくなった不具合が 発生しました。 私ではなく、家族の者が、変な所を押してしまって発生した ようです。恥ずかしい限りです。 不具合の症状は、テンキーの+、-、*、/と言った記号は入力、 できるのですが、1、2、3、4と言ったアラビア数字が入力できなく なりました。 別に、大きな不具合とは言えないのですが、慣れの関係で、 出来れば、以前のようにテンキーを使って入力できればと 願っている次第です。 解決方法をご存知の方、教えて下さい。、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

キーの上段にある「Num LKキー」を押します。 これによりテンキーの設定が切り替わりますので、現状の数字が入力 できない状態から、数字が入力できるようになります。 [取扱説明書]があれば、27(29/210)頁を参考にします。 キーを押すごとに、テンキーの設定が切り替わります。 ・Num Lk ランプ点灯時  テンキーで数字や記号を入力できます。 ・Num Lk ランプ消灯時  テンキーの下段に刻印された機能を使えます。 [取扱説明書]が無い場合は、下のURLをクリックしますとダウンロード できます。 「FMVA77ER/取扱説明書/富士通」 http://www.fmworld.net/download/DD004291/DD004291.pdf

jepense2307
質問者

お礼

fujiyama32さん、お陰様で、ご指示どりにしましたら、 解決できました。有難うございます。