• 締切済み

今カラオケに出ています。

今カラオケに出ています。 カラオケに来るためにびしょ濡れになって、すごく寒くて震えています。 お腹も空きました。 そのせいでしょうか? mid2Fまでしか声が出ません。 家では、普通はhiAまで出ます。 なぜでしょうか? カラオケだから、声量いるから、出なくなったとか? 寒くて筋肉が震えているからですかね?

みんなの回答

• seble
回答No.3

うちは5度だけど、w(最高気温がね、最低は-5度だよ、雪国じゃねぇよ) まあ、何にしても、カネとか、High Aまで出るとか出ないとか、そういう問題じゃないんだな。 闇雲に練習したって効率悪い。喉をつぶせば森進一になっちゃう。(好きな人はいいけど) カネがなくてもレッスンは必須。カラオケだって千円やそこらはかかるだろ?それが出せるなら・・ 高校の時はよく橋の下で練習したけどね。(それはローリンだって、w)

noname#213622
noname#213622
回答No.2

女性でmid2Fは超絶低いですね。今どき男でも平気で出せる声域ですから何か問題ありそうです。ヤマトンチュなら外気温15度以上の場所からカラオケ店に入ったぐらいじゃ平気で対応できます。でもこちらは今ちょっと外に出て歌う気にならない寒さです。

-H2Oomizu-
質問者

補足

男性です。 今日は15度で雨が降っていて、風もあったし、ずっと雨に当たっていたので寒かったです。

• seble
回答No.1

無理すると喉つぶすよ。 ちゃんとレッスン受けてる? カラオケの料金払うぐらいなら、レッスンに金かけた方がマシ。 つうか、カラオケ?そんなもんで練習になるとでも?

-H2Oomizu-
質問者

補足

私は今ボイトレに通う余裕がありません。 何もしないよりは、マシなのではないでしょうか?