• ベストアンサー
  • 困ってます

サイバーショットPC取り込み

ソニーサイバーショットDSC-T50に関してです。PCに取り込みたいのですがPCが対応していません。何か方法はあるものでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数659
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/555)

DSC-T50は本来、マルチ端子、AV出力端子(マルチ端子)、 デジタルI/O(USB)端子(マルチ端子)に対応していて マルチ端子専用USBが付属しているのですがケーブル がないようでしたら下記の様なカードリーダー/ライターを使い http://buffalo.jp/product/peripheral/card-reader/bscr08u2/ PCに接続してください。 http://buffalo.jp/product/peripheral/card-reader/ この一覧の中からメモリースティック デュオ メモリースティック PRO デュオに対応している カードリーダー/ライターを購入してください。 上記はBUFFALOの物ですが別のメーカーの物でも メモリースティック デュオ メモリースティック PRO デュオに対応している 物でしたらOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。ケーブルはあるのですが、PCのバージョンが対応していないようですのでカードリーダー/ライターを購入することにします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

サイバーショット購入時に ・PCにインストールするソフトウェア ・PCに接続するためのケーブル が付属していませんでしたか? 上記以外のやり方なら、サイバーショットのSDカードを直接PCにつなぎます。 (カードリーダーが必要です) たぶん、PCが対応していないのではなく、PCで操作するための環境作りができていないと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。ケーブルはありますが、今の私のMACのバージョンでは対応していないようです。カードリーダーを買おうとおもいます。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4580/19395)

USBケーブルで接続できないようでしたら、メモリを外してPCに挿入してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。カードリーダーを購入してやってみます。