• 締切済み

サイバーショットの接続ケーブルをなくしてしまいました・・

こんばんは。 いつもお世話になっております。 現在、sony製品のサイバーショットDSC-T5を使っています。 写真を撮ったので、PCに取り込んでおこうと思ったんですが、接続ケーブルをなくしてしまったようで、見当たりません・・。 知人に相談したところ、カードリーダーというものがあるそうなんですが 公式サイトには、パソコンに取り込むには、接続ケーブルを使用した例しか見つけることが出来ませんでした。 なるべく安価な手段でパソコンに取り込みたいと思っているんですが、 何か良い方法はありますでしょうか? アドバイスをお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• komo08
回答No.2

カードリーダーは、公式サイトでは扱ってないと思います。 楽天やYahooなどのショッピングサイト、価格comなどの比較サイトで 検索すると山ほど出て来ます。数種類のメディアが読める物で、安いと 1000円弱くらいからあります。 因みに、近所のカメラ屋でも扱ってました。ネットで買ってから、 そちらも同じ価格だったのが分かって、ちょっと失敗したと思いました(^^; どんな物か価格なども調べてから、近隣の家電店やカメラ店などを覗いて 見てはいかがでしょうか。

osarunokimochi
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません! ありがとうございます。参考に致しますm(_ _)m

• dqpq05
回答No.1

まさにそのカードリーダーを使います。 http://heiwa-ga-ichiban.jp/dejiroom/chap/chap08.html 「デジカメ パソコン 取り込む カードリーダー」 で検索すると大量にヒットしました。 「デジカメ パソコン 取り込む」 でも参考になりますよ。 デジカメとPCをケーブル接続するよりも、カードリーダーを使うことのメリットもありますので、この機会に購入してもよいと思います。

osarunokimochi
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません! ありがとうございます。参考に致しますm(_ _)m