• ベストアンサー

リュックサック ナップサック デイバック?

軽いハイキング用とか、子供の遠足用とか、わたしは「リュック」といってますが、ナップサック デイバック リュックサック  など色々ありますが、みなさんは何と呼んでますか? 年代によって違うかもしれないので、回答とともに、性別と年代を書いてくださいー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代後半の男です。 一般的な通学、通勤で使うようなのはリュック・リュックサックですね。 ナップサックのイメージは、布っぽいので、紐で閉めるようモノかな、と。 デイバック、ザックは山登り用と捉えています。小さいポケットや体にフィットさせる調整ベルトみたいなのがついている感じです。 どうでしょうか?

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2140168636912958301