バーミッションの書き換えができません

このQ&Aのポイント
  • CGIを設置して掲示板を運営している中で、バーミッションの書き換えに苦戦しています。
  • インフォシークのiswebにアップしており、掲示板はクレバーBBSです。
  • 最後の2つのファイル(imgとlock)のバーミッションの書き換えができず、「バーミッションエラー」と表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バーミッションの書き換え

こんにちは! CGIに挑戦しようと思い 悪戦苦闘しています 掲示板のCGIを設置しています FTPにてやっとアップできたのですが 今度はバーミッションの書き換えができません インフォシークの isweb にアップしています 掲示板はクレバーBBSです clever.cgi [755] bbsini.cgi [755] clever.log [666] jcode.pl [644] cgi-lib.pl [644] cleverskin.html [644] resskin.html [644] img [777] lock [777] このうち 最後の二つ img lock が書き換えしようと思うと 『バーミッションエラー』とでます 他の物は全部出来ました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iichiho
回答No.1

該当のimgとlockがcgiが自動的に作られたファイルとかディレクトリであるのなら、オーナーが違ってくるので、パーミッションの変更権限が無いということが発生しますが...。 今回は単にFTPしただけのファイルなんですよね?

mama-tyan
質問者

お礼

ありがとうございました

mama-tyan
質問者

補足

よくわかってないのに 作ってる私自身が一番悪いのですが・・ いまいち意味がよくわかりません 他の掲示板のCGIを使って 作られた掲示板をアップしてるのですが・・ こんな補足でわかりますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

777がNGとか?707でもダメかな。

mama-tyan
質問者

お礼

ありがとうございました

mama-tyan
質問者

補足

img lock は777と755で・・ と書いてあったのですが 書き換えしようにも 『バーミッションエラー』 これしか出てこないので どうしたらいいのかわかりません 私自身もよくわかってないのに 作ろうとしてるので いけないんですけど・・ 説明もよくできなくてすみません