• 締切済み

年配の方が集まる喫茶店について

首都圏(東京23区がベター)で年配の方が集われる喫茶店があると聞きました。 具体的な店名、場所などをご存知の方いらっしゃいますか。 教えていただければ非常にありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kigineco
回答No.2

阪神淡路大震災をきっかけに生まれた「ふれあい喫茶」のことを指していらっしゃるのでしょうか。年配の方というよりもお年寄り、一人暮らしなどをしていらっしゃる高齢者を主対象したボランティアベースのものが「ふれあい喫茶」です。 現在、全国に広がっていると思いますが、公民館などで定期的に開かれるケースが多いのではないでしょうか。「ふれあい喫茶」と「お住まいのエリア名」を入力して検索すれば、ひょっとすると近くにあるかもしれません。 ※ 通常の喫茶店とは違いますので、的外れな回答かもしれません。

moon14
質問者

お礼

そういうのもあるんですね。 ありがとうございます。 噂では、ネットに喫茶店の溜まり場があるって 聞いたのですが・・・

• MetalRack
回答No.1

巣鴨の刺抜き地蔵通り付近の喫茶店ならお年寄りが多そうですね。

moon14
質問者

お礼

歩くしかないですね。