• ベストアンサー

年配の方の東京観光

今度、年配の方のお二人を連れて東京観光することになりました。 ただ、年配の方たちは午前中は予定が入っているということなので、午後2時に 吉祥寺にて待ち合わせをしてそれから午後7時過ぎの間にかけて観光をします。 そこで、吉祥寺から行ける年配の方たちが喜びそうな所って何がありますでしょうか? 私が東京在住であれば前もって訪れたりと下調べが出来るのですが、地方在住の 為に情報がなく、なかなか決められずにいます・・・。 尚、観光場所は吉祥寺にこだわっていなく、吉祥寺から電車かバスで行ける近場 でしたらどこでも構いません。 何かお勧めがありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lazyblue
回答No.5

もしお天気が良かったら隅田川をオススメします。 吉祥寺から井の頭線に乗って渋谷に出てから、地下鉄銀座線で浅草に出れば、どちらも始発ですから座席にすわって行くことができます。 浅草をちょっとのぞいてから、水上バスで隅田川下りをします。30分くらいの間ですが、東京の新しい姿を観ることができます。 浜離宮庭園で下りて庭の中を散策してから、銀座に出てウィンドウショッピングなんていかがですか。

参考URL:
http://www.suijobus.co.jp/
mareecielo
質問者

お礼

このプランを利用させて頂く事になりました~! ただ、浜離宮の閉園が早いので、浅草に寄って水上バスで移動・・・となると浅草観光が慌しくなりそうなので、浅草は伸ばして 吉祥寺→浜離宮→水上バスに乗ってみたいので日の出からお台場まで移動 と言うプランで決定することになりました。 色々と有難うございました。

その他の回答 (4)

• naomi2002
回答No.4

2時から7時までとすると、5時間ですね。 移動の時間も考えると、あまり何箇所も回ることはできないと思います。 年配の方に人気の所と言ったら、これでしょ! 巣鴨のとげぬき地蔵。 門前の商店街にも年配の方向けのお店がたくさんありました。 私も両親を連れて行ったことがありますが、けっこう喜んでましたよ。*(^^)* 電車なら、吉祥寺から新宿まで中央線快速で13分、新宿から巣鴨までも13分ほどです。 http://www.sugamo.or.jp/ojizosama.htm

参考URL:
http://www.sugamo.or.jp/ojizosama.htm
mareecielo
質問者

お礼

巣鴨、いいですよね~。 年配の方の原宿、と言われてるんですよね。 早速、母に聞いてみました所 ここだけは1回、行ったことがあると言う事で今回は見送りとなりました・・・。 ちょっと調べてみたのですが巣鴨はカレーうどん、塩まんじゅうが有名だそうですね。 じゅるる。美味しそうです~! アドバイス頂いたのに、見送りとなってしまい申し訳ありませんでした・・・。

noname#113407
noname#113407
回答No.3

午後二時から七時までということですからはとバスの時間帯によりますがこれが一番簡単に東京を味わえると思いますよ。 私もTDLに行くのに時間が余りましたのではとバスを利用しました。

mareecielo
質問者

お礼

下記にも記載しましたが、ちょうどいい時間がなかったのです。 東京は色々と見所があって一気には見切れないのではとバスを利用すると言うのは良いアイディアですよね。 有難うございました。次の機会に利用してみます。

回答No.2

待ち合わせ場所は変更できないのですか? 東京駅辺りに変更できれば、はとバスという手も有りますよ

mareecielo
質問者

お礼

それが残念ながら、変更出来ないのです。 はとバスというアドバイスを頂きまして、はとバスツアーを見てみたのですが、ちょうどいい時間のツアーが なかったので今回は断念することになりました。今度の次の機会に利用してみたいと思います。 有難うございました。

回答No.1

やはり年配の方となると、 吉祥寺から近い新宿・池袋・渋谷・下北沢などは 「若者の街」なのでオススメできません。 吉祥寺より西は何も無さそうですし…。 吉祥寺からは少し遠い(移動は30分~1時間かかる)かもしれませんが、 やはり上野(アメ横等)や浅草(浅草寺)になってしまうと思います。 こちらは年配の方も多いです。

mareecielo
質問者

お礼

そうなんです。 私も、出来れば見所のある上野付近で待ち合わせしたかったのですが、吉祥寺の方に用事があるらしく、 先に吉祥寺に行ってるので2時に待ち合わせしたいと言われてしまったのです・・・。 やはり、年配の方の観光と言ったら吉祥寺から下に向かって行かないとなさそうですよね。 有難うございました。参考になりました。