• 締切済み

Facebookの画像貼り付け

私はガラケーなので、Facebookに画像を張り付ける時はSDメモリーカードにコピーして、そこから引用するようにしています。しかし最近投稿記事に張り付けられるデータ(コピーした写真)が2枚だけになってしまいました。 以前は何枚も投稿できたのですが。メモリカードが原因かと、変えてみたのですが、変わらず2枚しか投稿できません。ノートパソコンが悪いのでしょうか?原因がお分かりの方、教えていただけますか?

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.1

ガラケーからの投稿ということですよね? 手元にガラケーがないので確認できていませんが、下記のような方法を試してみてはどうですか? https://nanapi.jp/24606

hzs05602
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法ではガラケーから直接パソコンに画像を送信することになり、大変高額になってしまうのです。 それ故いったんSDメモリーカードにコピーして、FB記事にそのコピーを張り付けているのですが、以前(といってもほんの1ヶ月ほど前です)は何枚も貼り付け(添付)できていた画像(写真)がここのところ2枚が限界になってしまいました。そこでその解決方法を知りたいのです。