フリーソフトをダウンロードしたらpowerd by accuweather.comが表示されるようになった

このQ&Aのポイント
  • フリーソフトをダウンロードしたらpowerd by accuweather.comがタスクバーに表示されるようになってしまい削除できなくて困っています。
  • アイコン及びプログラムを削除する方法を教えてください。
  • コントロール⇒プログラム⇒プログラムと機能にはありませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

フリーソフトをダウンロードしたら

powerd by accuweather.comがタスクバーに表示されるようになってしまい削除できなくて困っています。 アイコン及びプログラムを削除する方法を教えてください。 (コントロール⇒プログラム⇒プログラムと機能 にはありませんでした。) ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• Harry721
回答No.3

フリーソフトにはほとんど必ず寄生虫がくっついてダウンロードされます。 最近のこういう寄生虫はシステム内に入り込んでいることが多いです。 Ctrl+Alt+Deleteで「タスクマネージャー」を呼び出し、「プロセス」の中をのぞいてみてください。意味のない「xxhdekddfekkdsegel」みたいな名前のファイルがあったらこれを「プロセスの終了」させてください。 ほとんどはこれで解消されるはずです。 このやり方が理解できない場合は、残念ですが、寄生虫と共存するしかありません。

naomaru700
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 何とか削除することができました。 ありがとうございました。

回答No.2
naomaru700
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 programfileの中にweathertoolというのがありましたが、良くわかりません。 当方windows vistaです。

• narashingo
回答No.1

こちらの過去FAQは参考にならないですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465034084

naomaru700
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もう一度見てみます。 当方 windowsvistaです