• ベストアンサー

git でコミット時点の一式を複製したい

gitで過去のコミットした時のファイルを全てコピーしたいのですが、可能でしょうか? ある時点での差分ではなく、差分のないファイル含めてその時点のデータを一式で複製したいです。 コマンドなら、わかりやすいページをご紹介くださると助かります。可能であれば、トータスgit なら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 0wl
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あーすみません、質問を読み間違えてました。 多分行けそうなのが git log でハッシュ値を取得 git checkout <ハッシュ値> でたぶんその時点のブランチコピーができそうな気がします http://qiita.com/opengl-8080/items/451c5967cbbc262f4f0d http://qiita.com/samurairunner/items/7812749493554208aeae

0wl
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

hook使えばできそうですが 何故したいのか理解できないですね。 post-commitでgit pullとかでいい気がするのですが。。。。

参考URL:
https://tortoisegit.org/docs/tortoisegit/tgit-dug-settings.html
0wl
質問者

お礼

過去に戻りたかったのですが、使い方が違いますか? わからない用語のhook,post-comit を検索してみましたが、なにがなんやらでお手上げです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gitで過去のコミット履歴を非表示にしたい

    gitで過去のコミット履歴を非表示にすることは可能でしょうか? 現在プログラム編集を行っているリポジトリ内の一部ブランチだけを別のリポジトリにコピーして作業を行いたいと思い、 git remote add origin 追加したいリポジトリ このコマンドで、追加したいリポジトリに、一部ブランチをコピーしました。 新しいリポジトリ側でlogを確認してみたところ、コピーしたブランチがどのようにmasterから分岐してきたかの履歴もコピーされてきました。 基本的には、コピーしたブランチの最新の状態のみのコピーされていればよかったのですが、過去の履歴を非表示にする方法などはありますでしょうか? どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • gitを使っている人に質問です。

    gitでソース管理をしています。 gitではファイルをコミット、プッシュする用のリポジトリフォルダと、自分がローカルで作業する用の普通のフォルダ、2種類のフォルダで作業せよと教わったのですが、そうなんですか? 「Project」というフォルダを、リポジトリとしているとします。 そのコピーを「Project2」とし、ローカルでのファイルの修正はそこですると。 で、自分の修正が終わってコミット、プッシュする前に、 「Project」を最新にするためにそこで同期、プルを行います。 その後で「Project2」の中の自分が修正したファイルを「Project」の中に上書きし、その後にコミット、プッシュする。 そういう流れなんでしょうか? 滅茶苦茶分かり辛いのですが。 同じプロジェクトファイルが2つもあるなんて、ごちゃごちゃになりそうです。 上からはそういう風に指示されたけどそんなの面倒なので、「Project」の中のファイルをダイレクトに修正していました。 んでプッシュしようとしたら失敗しました。 別の人が、自分のと被らないファイルを修正したようでした。 ここで、自分がもしそのファイルを最新にせずにコミット、プッシュをしたら、自動でマージしてしまうか、私のローカルにあった古いファイルで上書きしてしまうのでしょうか??? 自分が修正したファイルだけをアップするんじゃないんですか? SVNやVSSならそうだったはずです。 GIT、意味不明です。 GITに反対します。 ご意見をよろしくお願いします。

  • TortoiseSVNにて、コミットができません。

    TortoiseSVNにて、コミットができません。 TortoiseSVNにて、右クリックからコミットを選択し、変更項目確認画面で編集したファイルを選択した上でOKボタンを押下しても、反応がありません。 (一瞬だけウインドウを表示するような振る舞いを見せますが、以後反応なしです。エラーも出ません。) この他、マージ・ロックの取得も同様の現象でできません。 なお、これらの現象は突然現れたものではなく、TortoiseSVN初回インストール直後から発生しています。 ただし、チェックアウトや更新、差分の表示などは正常にできます。 また、コマンド(svn commit)によるコミットは正常に実行できます。 さらに、別のクライアントからは、GUIによるコミットができます。 特定のクライアイント特有の問題のようですが、原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか? <試したこと> ・ファイアーウォールを無効にする ・日本語化バッチなしで、TortoiseSVNを再インストールする ・リポジトリで管理するファイル数を1つにし、1ファイルのみのコミットを試みる(ファイルサイズは10KB程度) ・匿名ユーザからのリポジトリへの書き込みも許可する <利用環境> WindowsServer2008上に svnserverを構築しており、ネットワーク経由でクライアントからリポジトリにアクセスしています。 また、特定のクライアイントからのみできないと記載しましたが、各クライアイントのOSは全て同じWindowsXPです。

  • Eclipsのコミットでエラー

    Eclipsで、パッケージ・エクスプローラーの一番上のプロジェクト?で、 コミットをするとコミット中に下記エラーがでて、 コミットが中断してしまいます。 解決方法がわかりますでしょうか? "cvs コミット" コマンドの実行中にサーバーがエラーを報告しました。 sample: cvs commit: sticky tag `1.1' for file `.classpath' is not a branch sample: cvs [commit aborted]: correct above errors first! ※尚、上記配下のソースなどその他のものは全て、正常にコミットできています。

  • tortoise git 同じなのにアイコン赤

    windows10 で tortoise git 使ってます。 主にwebコンテンツ管理しているんですが、リポジトリ外からファイルをコピーしてリポジトリ内のファイルを上書きするとアイコンが赤いビックリマークとなり、ファイル内容何がかわったのかなとdiff取ると同じです!と同じ内容なのに変更有のアイコンになるものがあります。上書きしたすべてのファイルがなるわけではないようです。 これはいったい何なんでしょう?解消方法あれば教えてください。

  • コミットチャージの値が下がらない

    以前、internetのつながりが悪いと、質問したら、コミットチャージの値を見て、メモリの増設をしたら、、と回答がきました。 そこで、メモリの増設をしましたが、いまいち良くありません。 そこで、コミットチャージを監視していたのですが、、 ここで質問です。 internetを次々に開いていくと、コミットチャージの値がだんだん上がっていきますよね、次に開いているinternetのページを閉じていくと、コミットチャージの値も下がるんですが、思ったほど下がりません。 たとえば、パソコンを開いた直後5分程度のコミットチャージの値は、300000くらいなんですが、これが、最近は40000程度から下がりません。すべてのソフト(タスクマネージャーのアプリケーションのところで立ち上がっているソフト)を閉じても、下がりません。常駐のソフトもすべてとめても下がりません。 internetの調子は、350000程度を超えると悪くなるので、コミットチャージの値をさげたいんです。 パソコンをログオフすると、300000程度に下がるんですが、毎回ログオフするのも、面倒で。 何か良い方法はありませんか? ためしに、メモリの開放ソフトや、internetオプションのファイルの削除・cookieの削除なんかもやってみたんですが、どうもうまくいきません。 何方か、詳しい方、いらしたら、よろしくお願いします。

  • ワードでのコピーペースト/ページ複製について

    1~3ページデータがあるとします。 その3ページ目を4、5、6ページへと複製していきたいのですが、何か簡単に複製出来る方法はありませんでしょうか? エクセルで言うシートのコピーみたいなものです。 3ページ目のデータを具体的に言うと、表があり、その中には文章や図形等が入っています。 (図形は表の中ではなく上に配置されていることになるのでしょうか) そして表外にも文章があります。 コピーペーストで新しいページに移していこうとしたのですが ワードを使い慣れていない為、表は表、(このとき、表内の文章はコピーされますが 表上の図形はコピーされません) 図形は図形、表外の文章は表外の文章、といちいち個別に選択してやらないと移していけないのです。 なにか良い方法があれば教えて下さい。 word2003を使用

  • subclipseでコミットできない

    Eclipseでない別のツールでバイナリファイルを更新したのですが、Eclipseのパッケージエクスプローラのファイル名左のアイコンが、添付の画像の赤枠のアイコンとなり、commitしようとしても「最後のコミットからファイルの変更もしくは追加はありません」と出てしまい、コミットできません。 別のPCにバイナリファイルをコピーし、そのPCのEclipseのパッケージエクスプローラでバイナリファイルを参照すると、更新されたことを示す"*"のアイコンが付いており、正常にcommitできます。 この現象は必ず発生するわけではなく、過去2年で2回ほどです。 この現象のおかげで顧客へのリリース洩れが発生したことがあり、根本問題を解決しないことには業務に使えません。 以下の点でご存じの方、ご教授をお願い致します。 (1)添付の画像の赤枠のアイコンの意味は何でしょうか? (2)commitできなくなった理由(更新を検知できない理由)は何でしょうか? (3)この状態からcommitできるようにするにはどうすれば良いのでしょうか? Eclipseのバージョンは3.5(Pleadesを入れてます) Subclipseのバージョンは1.6.13です。 以上、よろしくお願いします。

  • 統計情報の取得=コミットですか?

    いつもお世話になっております。 あるシステムの処理で 大量データ挿入⇒統計情報の取得⇒挿入したデータを基にファイル作成 という処理を行っております。 ファイル作成時に失敗した際に、ロールバック処理を行うように 設定しているのですが、既にデータが挿入されてしまっています。 初心者でいまいち統計情報の取得が良く分かっていないのですが、 統計情報を取得するSQL文を流した時点でトランザクションは コミットされるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • タスクマネージャーのコミットチャージ等の意味

    WINDOWS XPのタスクマネージャー のパフォーマンスを見たところ コミットチャージ:396MB/1246MB CPU使用率 5% プロセス:30 コミットチャージの意味をおしえてください。 またハンドルの意味をおしえてください。 よろしくお願いします。 以下ある状態のデータ値 ーーーーーーーーーーーーーー 合計 ハンドル 6309 スレッド 294 プロセス 30 PF(ページファイル使用量)395MB 物理メモリ(KB) 522224 コミットチャージ(KB): 合計 405794 制限値 1276252 最大値 406616 となっていました 合計値の405794とかは絶えず値が変動