• 締切済み

友達のTwitterアカウントを別の人が使用?

こんにちは。 私には6年ほど前からTwitterでやりとりをしている友達がいます。 先日、長らく見ていなかった友達のTwitterを2年ぶりに見たら、友達とは全然違う人のツイートがありました。 これは友達がそのアカウントをやめて、同じアカウントで今は別の人が使用しているという事なのでしょうか? 友達本人に聞ければ良いと思い、Twitterを見た直後に電話をしましたが、携帯電話を解約したらしく電話が繋がりません。お互い忙しくTwitter以外では疎遠になっていた友達だけに心配です。

• Twitter

みんなの回答

noname#225344
noname#225344
回答No.1

考えられることを3つ、述べされていただきます。 (1)知人にアカウントを譲った Twitterのアカウントを譲ったのでは?ということも考えられます。 しかし、アカウントを他人に譲ることは個人情報を売っているようなものなので、普通は譲らないと思います。譲ったのであれば、現在アカウントを使っている人は、家族や親戚、信頼のできる友達などでしょう。 (2)乗っ取られている 面識のない人でも悪意のある人は、何らかの情報を得て、他人のアカウントを乗っ取ることがあります。以前私の友達が被害にあっていました。その場合パスワードを変えることや、変に相手にしないことをお勧めします。 (3)誰かのいたずら その方に子供がいる場合、知らない間にいたずらをされているかもしれません。 子供がいなくとも、友達にいたずらをされたなんてこともあるかもしれません。 何にせよ気になるのであれば、友達のアカウントを使っている方に、リプやDMなどで「以前こちらのアカウントを使っていた◯◯さんは、どうなさったのですか?」と聞いてみると良いかもしれません。 ご友人が被害に遭っていないことを祈っています。