• 締切済み

友達のTwitterアカウントを別の人が使用?

こんにちは。 私には6年ほど前からTwitterでやりとりをしている友達がいます。 先日、長らく見ていなかった友達のTwitterを2年ぶりに見たら、友達とは全然違う人のツイートがありました。 これは友達がそのアカウントをやめて、同じアカウントで今は別の人が使用しているという事なのでしょうか? 友達本人に聞ければ良いと思い、Twitterを見た直後に電話をしましたが、携帯電話を解約したらしく電話が繋がりません。お互い忙しくTwitter以外では疎遠になっていた友達だけに心配です。

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#225344
noname#225344
回答No.1

考えられることを3つ、述べされていただきます。 (1)知人にアカウントを譲った Twitterのアカウントを譲ったのでは?ということも考えられます。 しかし、アカウントを他人に譲ることは個人情報を売っているようなものなので、普通は譲らないと思います。譲ったのであれば、現在アカウントを使っている人は、家族や親戚、信頼のできる友達などでしょう。 (2)乗っ取られている 面識のない人でも悪意のある人は、何らかの情報を得て、他人のアカウントを乗っ取ることがあります。以前私の友達が被害にあっていました。その場合パスワードを変えることや、変に相手にしないことをお勧めします。 (3)誰かのいたずら その方に子供がいる場合、知らない間にいたずらをされているかもしれません。 子供がいなくとも、友達にいたずらをされたなんてこともあるかもしれません。 何にせよ気になるのであれば、友達のアカウントを使っている方に、リプやDMなどで「以前こちらのアカウントを使っていた◯◯さんは、どうなさったのですか?」と聞いてみると良いかもしれません。 ご友人が被害に遭っていないことを祈っています。

関連するQ&A

  • ツイッターのアカウントを2つ持っている人って・・・

    ツイッターのアカウントを持つには、 登録時に携帯電話番号が必要ですが、 一つの携帯電話番号につき、 ツイッターのアカウントを1つしか作れないと思うので、 ツイッターのアカウントを2つ持っている人は、 携帯電話番号を2つ以上持っているということですか? ツイッターのアカウントを2つ作りたいのですが、 携帯電話番号を1つしか持っていないので・・・。

  • Twitterの嫌がらせアカウント

    Twitterで嫌がらせを受けています。嫌がらせをしているアカウントのツイート時間帯やツイート内容から、私のアカウントのフォロワーの誰かの裏アカウントだと断定し、怪しい人にDMで話をしたら、 私→嫌がらせアカウントのヤツがボロを出せばいいんだけど… 相手→ボロ出さなきゃいいけど… と返事が来ました。 もし、この相手が私のことを心配してくれているなら ボロ出してくれるといいね と返信をくれる筈です。 しかも、嫌がらせアカウントがアカウント名を変えた、とDMした直後にその嫌がらせアカウントがアカウント名を変えました。 しかもこの相手も嫌がらせアカウントもiPhoneからのツイートで、ツイート時間帯も似ていて、嫌がらせアカウントのツイートが、本アカのツイート時間帯の空白時間帯に該当しています。 これらのことを踏まえて、私に嫌がらせをしてくるアカウントの本アカウントは、私がDMで話をしている相手である可能性は高いですか

  • Twitter 別アカウント

    Twitterの別のアカウントがほしくて、でも私はPCを持っていないので家族にTwitterの別垢を作ってもらいました 垢とパスワードも無事に作成でき、ログインもできたのですが他の人からのリプライ通知の設定の仕方がわかりません もう一つの垢で私自身のアドレスを登録してあるのでG-mailを作成しました そのG-mailアドレスへの通知を私自身の携帯に届くようにしたいのですがどうすればいいのかわかりません 携帯はauの普通の携帯です 説明がわかりにくくて申し訳ないですがどうかよろしくお願い致します

  • Twitterのアカウントに触れない

    一年ほど前からですが、Twitterの自分のアカウントに全く触れなくなってしまいまいた。 メールアドレスもパスワードも認識しません。 自分のツイートの後にはロシア語のような外国語で勝手にツイートがされています。 アカウントを消したいのですがどうしたらよいでしょうか?

  • ツイッターのアカウントが乗っ取られた?

    最近、ツイッターの乗っ取り?みたいなものに困ってます。 まず、勝手にフォロワー2人程にDMが送られました。 内容は「もうライン送ってこないで」という内容でした。私のDMの送信履歴にはそんなものないんですが、送られた人から見せてもらったスクショには確かに私のアカウントから送られています。 そして、特定の人のフォローを何回も外したりブロックしたりされました。 他には、ツイートした覚えのないツイート(英文や宣伝的なものではなく普通なツイートでした)があったり、私のツイートが消えたり… パスワードを変えてみてもだめでした。 これはなんなんでしょうか? 乗っ取られた? 誰かのアカウントと私のアカウントが混ざっちゃった? もうアカウントを削除するしかないのでしょうか… よくある乗っ取りみたいなものと違い、意思を持って特定の人に嫌がらせしてるみたいなので、意味わかんなくてまいってます… これがなんなのか、対策などわかる方お願いします!

  • 私はツイッターなどで友達を見つけても、あまりフォロ

    私はツイッターなどで友達を見つけても、あまりフォローできない性格です。フォローせずに、見れば良いのですが、友達のアカウントが鍵垢でした。そこで、友達の興味のある内容をツイートするアカウントを作って、フォロー申請しました。中々許可されず、何度もやり直してたら、いつのまにか、本名アカウントでフォローされてました。本名アカウントとその、別アカウントは連携していません。なので、フォロー申請していたアカウントから、本名アカウントを探すことはできないはずです。どうやって、見つけたのでしょうか? ちなみに、同じ携帯のアプリで、アカウント切り替えをして二つのアカウントを使ってました。これも関係するのでしょうか?

  • Twitter人が作ったアカウントを調べること

    今現在 私はTwitter上でしつこい粘着行為にあっています 先日私の元彼と元彼の友人にTwitter新規アカウ ントで嫌がらせがありました その数時間後 その犯人は私だと 変なアカウントが作られアカウント そのアカウントは私のTwitter(@ID)と 元彼に嫌がらせをしているアカウントIDを羅列して呟いていました 携帯を変える前に使っていたアカウントも数個のせられていて 中には誰にも教えていないアカウントまで書かれていました 現在使っているもののIDもこまめに変えているのですが しつこく書き加えられます のせられている古いアカウントも ID変更などを何回かしてるのですが こちらが忘れているものも含め記載されています 現在使用しているアカウントは誰にも教えてない上にフォローしてるのは公式アカウントのみで フォローしてくれているのは 私の好きなLINEキャラクター関係の人が ぬいぐるみと一緒にご飯の写真をツイートするのでそれ目当てで一方的にフォローしてくる感じです 今までとは全く別の発言しています 一般人に特定の人間が使用していた過去のアカウントを鍵アカウントも含め(ID変更があった場合それも含め)調べることができるのでしょうか? ご回答お願い致します

  • ネットで知り合った好きな人がTwitterでAV女

    ネットで知り合った好きな人がTwitterでAV女優と親しげにやり取りしています… 観覧ありがとうございます。 私にはネットで知り合った、友達以上恋人未満な方がいます。 知り合ってもうすぐ一年になります。 一度だけ会ったことがあり、デートをしました。その頃はお互いに両思いだったのですが、最近はお互いの住んでいる場所が離れているなどの理由で彼の気持ちが冷めつつあります。 なので、私の片思いです。 私と彼はお互いにTwitterをしていてフォローしあっています。 ある日、彼が1人の女性とツイートでやりとりしていました。 相手はどんな人だろう…と見てみると、なんとAV女優さんでした。 AV女優といっても有名な方ではなくて、普段は風俗店に勤務されている方みたいです。 その方はツイキャス?もやっていてそれも彼は見てるみたいでした。 (気になってツイート調べちゃいました…) ちょっとモヤモヤしましたが、相手も相手だし、Twitter上でのやりとりなら、まぁ別に…と気にしないでおくつもりでした。 ところが、昨日Twitter見るとまた2人でやりとりしていました 女『キャス終わったら暇だなー』 彼「暇ならDM送るよ?ww」 女『キャス聞いてくれてありがとう!○○さん、すごい楽しかった♪迷惑じゃなければDMしよ!』 みたいな感じで終わってました。 そして次の日、またツイキャス後だったみたいでその話をしていました。それで彼が 『てかDMの返事も途中で止まってるよー?』 女『あ、ごめん!わすれてた!』 と言ってまたやりとりが途絶えていました。 なんか、凄く親しそうな感じにみえました… その女優さんは他にもいろんな人とTwitter上でやり取りしているみたいですが、他の方ともDMしてる様子じゃありません。 正直、すっごくモヤモヤします。 でも相手は一般の方じゃないし、私の考えすぎかな?とは思うのですが… 彼になんて言ったらいいのかわかんないし、私と彼は遠距離だし、私は彼女でもないし言える立場にいません。 2人のやりとりが気になって何回もTwitterを開いてお互いのページを見てしまう、ストーカーみたいな自分がとても気持ち悪いです(/ _ ; ) 私とLINEや電話をしているときにその人とDMのやりとりをしていると思ったら悔しいし、悲しいし正直、萎えます。 私はどうしたらいいのでしょうか? このまま2人が仲良く仲良くやり取りしているのを指をくわえて見てたほうがいいのでしょうか…? 読みにくい文で申し訳ございませんでした。

  • Twitterアカウントからツイートを見る方法は

    もらった名刺に、Twitterのアカウントが書いてあるのですが、 このアカウントから、この人のツイートを見るには、どうすればいいでしょうか。

  • ツイッターのアカウント乗っ取られました

    ツイッターのアカウントを友達に乗っ取られました。 自分の携帯を落としてしまい、探すのに携帯を貸してほしいと言われ、貸しました。 一時間くらいして返してくれたので、いつものようにツイッターにログインしようとしたらIDは合っているもののパスワードもメールアドレスも変わってる状態のようで、ログインできなくなってました。 なので、他の友達に頼んでで自分のアカウントを見ると、勝手にいろんなものをつぶやかれ、友達にも失礼なことを言われてました。 友達にやめてほしい。返してほしい。と言ったものの聞き入れてもらえず、ツイッターに連絡したものの、メールアドレスが違うので対応できないと言われました。 逆に乗っ取ったりして、取り返すことはできないのでしょうか?