妊娠の可能性と堕胎について考えています

このQ&Aのポイント
  • 性交後の生理について不安があります。性交後数日で生理が来た場合でも次回の生理が来ない可能性があるため、妊娠の可能性を心配しています。
  • もし妊娠してしまった場合、堕胎を考えています。しかし、堕胎には相手の同意が必要なのか疑問です。
  • 自分自身を反省しており、誹謗中傷は避けてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してしまったか不安です。。

先日、年末にアプリで知り合った人と食事に行き、その後ドライブをして 流れでそういう雰囲気になってしまい、性交をしてしまいました。 コンドームをつけてほしい旨を強くお願いし、 一回目はつけてもらい、 二回目をするまえにつけずに数回入れられてしまいました。 抵抗して数回で止めてもらいました。 その後付けてもらって二回目をしました。 その後ものすごい罪悪感に襲われましたが、数日後に生理は来ました。 でもその次の生理が来ないこともあると聴いたことがあるので、 万が一のこともあると思い、相手とは連絡ができるようつないでおきました。 会った後から連絡が減っていたので、 私のことをどう思っていたかと尋ねると、好きじゃなかったと言われてしまいました。。 SNSでもつながっていましたが、そのつながりは絶ち、電話番号とラインはわかっている状態です。 質問としましては、 ・性交をした数日後に生理がきても、次回の生理が来ず妊娠すると言うことはあるのでしょうか。(そういう話をネットで見たような気がしていて不安になっています) ・もし妊娠してしまった場合、堕胎はやむを得ないと思っているのですが、 その際は相手の同意も必要なのでしょうか。 知識がほとんどなく申し訳ありません。 上記の出来事については自分自身猛省をしておりますので 誹謗中傷は無しでよろしくお願いいたします。。

noname#230546
noname#230546
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.4

どんな方とどういう付き合いをするのも自由ですけど 最低限の知識はつけましょ? 「生理が来たら妊娠できない。」これは事実です。 なぜか? 生理は妊娠「しなかった」から起こる現象だから。 子宮内にたまった血液は赤ちゃんのためのものです。常に新しくなければいけません。 そのために排卵をするたびに毎回新しいベッドを作るのです。 ベッドがなければ赤ちゃんはいられないのです。 受精卵となった赤ちゃんが来なかった→今回のベッドは捨てましょう=生理です。 また、精子は長くても5日程度しか生きられません。 排卵は生理が来た頃から次の準備が始まり排出されるまで2週間くらいかかるのです。 生理が来た後まで精子が生き残っていたとしても次の卵子が来るまで生きていることはできないでしょう。 レアで珍しい、眉唾な事例ばかりに目を取られないで普通の、通常の、常識的な事実をまず勉強してください。そして自分の排卵がいつなのか、生理周期などを記録を取りましょうね。 妊娠後の手続きよりもあなたが知るべき事は妊娠の仕組みと男性からの意に沿わない要求をきっぱりと断る方法です。 避妊は男任せにしちゃダメよ。 自分での自衛も心がけてくださいね。

noname#230546
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったく仰る通りです。私の意志の弱さから受け入れてしまったことで、そもそもは私に責任があります。 性交後、生理のような不正出血であれば、着床の可能性はあるが、 通常の一週間程度の生理と言える出血で終わっているならば、 妊娠の可能性は殆ど無いということもわかりました。 30代半ばを過ぎ、周りは彼氏や家庭を持っている友人がほとんどとなってしまい、精神的に不安定でした。 出会うことに躍起になっていました。 他人の幸せと自分の境遇を照らし合わせてためいきばかりついてました。 そんな弱みに付け込まれたんだと思いますし、そんなときに 口当たりの良い言葉をかけられて、その気になってしまったんだと思います。 すきじゃなかったと言われてショックだったと言いましたが、 私自身もその人のことを好きじゃなかったんだと思います。 精神的に疲れてしまったので、アプリはすべて退会しました。 婚活や恋活もしばらく休もうと思います。 本当に心から好きになれた人と、然るべき時に自然に仲を深めていけたらと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#213481
noname#213481
回答No.3

弱みあったのですか? どうしても寂しい時 そういうのに頼ってしまう自分がいると思います! 自分もそうですが(笑) いい出会いあるといいですね!

noname#230546
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらくは自己嫌悪と男性不信になりそうなので 婚活・恋活は休もうと思っています。 自然に、好きになれる人が現れたら良いなと思います。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

生理が来たなら、その後は妊娠しません

noname#230546
質問者

お礼

ありがとうございます。だいぶ気持ちが楽になりました。

noname#213481
noname#213481
回答No.1

既婚者ですか? SNSアプリは ヤリ目 援交で問題になりつつありますよね! 反省しても遅いですが… 相手の同意は 微妙ですよね! 誠意のある方だといいのですが 認めないと思います! 避妊したと主張するはずですから 堕胎時 同意が必要いるなしを確認を 病院に確認するしかないですね! 妊娠してないといいですね!

noname#230546
質問者

お礼

ありがとうございます。。きっと私自身焦っていたのと 弱みに付け込まれたんだと思います。。

noname#230546
質問者

補足

相手も私も、結婚はしていないです。

関連するQ&A

  • 妊娠?生理が遅れています…

    生理が11日遅れています、まだちゃんと育ててあげられる環境がないので妊娠は希望しておりません 生理予定日は18日で、性交をしたのはその前日の17日です。 性交をする時は必ずコンドームをつけてしています。一応安全日を選んでしています。この時も前日なら平気だろうと思ってしました。ですが生理が遅れています! もともと心配性で想像妊娠もなんどかあったのですが、ストレスからくる生理の遅れではなくほんとうに妊娠してしまったのではないかと心配です。想像妊娠の時も遅れたのは1週間くらいです。生理は何もない月はほとんど遅れることはありません。 生理予定日前日に性交をして妊娠しているとしたら、排卵が遅れていたということですよね?その場合妊娠検査薬はいつから使用できますか? おりものはたまに少量でるくらいで、生理前にある膣がキリキリするような痛みがあるのですが妊娠の可能性は高いですか?どなたか誹謗中傷はなしで回答お願い致します(*_*)

  • 生理3日目で妊娠の可能性

    生理3日目で避妊せずに性交してしまいました。 生理は28日周期で遅れることはあっても早まったことはありません。 黄体ホルモンの薬を服用していたため、排卵があっての生理だったと思います。 量が少なかったりもなかったので不正出血の可能性も少ないはずです。 いつでも妊娠の確率がゼロではないのは知っています。 ただ、この状況では極めて可能性は低いですよね? ネットで、規則的な月経だったのに生理2日目で性交し、妊娠しました!とか沢山読んで不安になったのです。 不正出血や排卵時の出血でなく本当の生理でそんなことはありえるのか? また周期が極端に短い人ならともかく、正常周期なのに、排卵の時期が生理中、もしくは直後まで早まるようなことが頻繁に起こり得るのか知りたいです。 こういったことを理論的に説明して下さる方が入ればお答えいただけないでしょうか。 ちなみに性病や子宮内膜症のリスクがあがることも承知しています。 また、自分の浅はかな行為を猛省致しております。 自業自得ですが、できたら誹謗中傷はやめていただけると有難いです。

  • 妊娠の可能性について

    はじめまして。私は二十歳の大学生です。   生理はいつも28日~35日周期くらいです。 しかし、先月の17日に来て以来、一度も来ていません。 おりものの様子も特に変わりはありません。 私には付き合って1年と2か月になる彼氏がおり、彼とは今月の22日に性交しました。前の生理の後の性交は、この一度だけです。 彼とするときは必ずコンドームを使用しています。使用の仕方としては、挿入する直前に十分勃起した状態で、精液だまりを指でつまみながら下までゴムをおろし挿入するという、正しい使い方をしていると思います。 ちなみに彼は膣内でイクことはできません。手や口での愛撫では感じていて、我慢汁も出ていますが、膣内射精はいまだになく、5分ほどいれて動かしたら抜いてゴムを外して終わり、という感じです。中で少ししぼんだりしますが、ゴムが外れていたことはありません。膣内でイケないことについては、今後も二人で改善に励んでいくつもりです。彼も私もお互いが初めての相手なので...。 そこで、22日の性交もこんな感じだったんですが、これで妊娠、ということはありますか? 我慢汁がついたままコンドームを装着した可能性はありますが、そこまで指や手が我慢汁でどろどろだったということはありません。 妊娠していたとしたら、彼との結婚もお互い考えていますので、安易に中絶しようなどとは思っておりません。なので、できれば誹謗中傷はお控え願いたいです。よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性。生理が遅れていて不安です。

    妊娠の可能性について質問させてください。他のサイトでも同じような質問をしたのですが、回答を得られなかったので、よろしくお願いします。 8/13に素股し(挿入なし、射精なし)、翌日に出血(鮮血)がありましたが、翌日には止まってしまいました。そして8/18にコンドームを装着して性交をしました。相手は射精せずに行為を終え、念のため私がゴムに水を入れて確かめましたが、水漏れはなかったので破損はしていないと思います。それから今まで性交は全くしていません。8/25から6日間出血があり、量は普段の生理と同じ位だったので、生理だと思って安心していました。しかし、それから今月になっても生理らしい生理がきていません。9/28~29に出血があり、10/2~3にも出血がありましたが、普段の生理とは違い、量がとにかく少なかったです。9月は仕事が忙しくて睡眠不足な日も多く、ストレスの多い日を過ごしていたので、そのせいで生理がこないだけなのかもしれません。7月の生理は7/15頃に始まったと思われます。ここ数年、彼氏もいなかったので基礎体温をつけたり生理日をつけたりしていませんでした。 今、心配なのは妊娠の可能性です。昨日の朝、クリアブルーで妊娠検査をしましたが陰性でした。安心しましたが、ここ数日間続いている強い眠気と胃の不快感が取れません。想像妊娠でしょうか?性交から7週間も経っていると、妊娠していても検査薬が陰性を示すことがあるのでしょうか?相手とはもう連絡取れない状態なので、余計に不安です。長文で申し訳ないのですが、どなたか回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    たくさん調べたのですがいろんな情報があって不安なので質問させてください。先月26日がルナルナ上の排卵日で、その日に性交しました。数秒避妊なしで入れてしまったため妊娠の可能性はゼロではありません。その後コンドームをつけ二回しました。 生理予定日から7日経ちましたがまだ来ていません。 予定日2日後と4日後と6日後、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。(6日後は朝一番の尿) 性交から3週間後でないとはっきりした結果は出ないというのは本当でしょうか? 生理の周期は31日ですが28日だったり35日だったり38日だったりと一定ではないです。 一番聞きたいのは昨日の時点(生理予定日から6日後、性交後20日後)に妊娠検査薬をして陰性であれば妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • おりものの調子がおかしいです、妊娠の可能性があるのでしょうか…。

    おりものの調子がおかしいです、妊娠の可能性があるのでしょうか…。 25日の明け方彼氏と性交しました。今までの経験回数はそれを含めて3回で(お互い初めての相手です)今回初めて彼氏がイきました。避妊はグラマラスバタフライのコンドームのみです。 私はもともと生理不順で、整理の周期は25~35日ほどずれていました。 しかし、整理の周期にかかわらずおりものの量は 生理終了(生理は8日間ほど)→だんだん増えてくる(1週間ほど)→ピークに達するとストンと量が無くなる→ほとんどない(1、2週間)→生理 と、最後のほとんどない期間が多少増えたり減ったりするだけでこの調子でした。 しかし、今回彼氏と性交をしたのはまだおりものの量が増える途中だったのに、性交した日からストンとなくなりました。 生理不順ですが、一応危険日よりの日に性交してしまったのは事実です…。 コンドームは挿入の前にちゃんとつけたし、彼もイった後はすぐに抜いてくれたし、もちろん「絶対」がないのは知っていますが、避妊にはお互い気をつけていました。 前の2回より不安なのは、今回初めて彼氏がイったということです。 ほかの質問等みると、気をつけている人は彼がイくときは抜いてもらっている人もいらっしゃるのですね… しかし、イく直前だけにかかわらず男性器からは性交中精子が出ていると聞きましたので、ならばできるだけ彼にも気持ち良くなってもらいたいのでと思って最後は抜かなくてもいいよと言ってしまいました。 話がずれてしまいましたが、このおりものがストンと止まってしまったのは何か理由があるのでしょうか?それとも、これもただの気にしすぎからくるストレスなのでしょうか? 前回生理が4月9日だったので検査薬も使えずに今とても不安になっています… どうかご回答お願いいたします。 中傷・非難は申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • 妊娠してるか不安です。

    今月の12日ぐらいに、性交渉をしました。コンドームを使って避妊もしました。 そして予定より早く、生理が16日に来ました。(先月の生理は25日ぐらいで、5月の生理は来ませんでした。) 生理が来る予定ではなかったので、16日にも性交渉をしていましたが、シーツに付着した血を見て生理に気づき、途中で止めました。その時もコンドームは使っていました。 でも、その生理がいつもとは違い、量も少ないし4日か5日目くらいで終わったんです。 私の生理はとても不規則で、私自身もとても不健康な生活をしているので生理がいつもと違うって事にあまり不安を感じてはいませんでした。 でも生理が終わってからも、片頭痛や胸の痛み、下腹部の痛みがありました。 そして今月の27日にコンドームなしで、しかも膣内射精で性交渉をしました。 妊娠を望んでいるのですが、色々考えると不安な事ばかりだし、妊娠を期待してたのに後で妊娠してない事実を知るのがとても怖いです。 この場合、妊娠の確立はどれくらいあるんでしょうか? 一刻もはやく妊娠検査薬を使いたいのですが、いつごろ使えばいいんでしょうか教えてください。

  • 妊娠でしょうか?不安でたまりません。

    妊娠でしょうか?不安でたまりません。 7日に性交をしました。 避妊はコンドームを使いましたが、射精をして膣から抜く際に コンドームが外れてしまい、膣内に残ってしまいました。 初めての事でとても驚きましたが、その時は精液は膣内に侵入していないだろうと思い、 アフターピルなどは服用しませんでした。 今日、普段より11日早く生理が来ました。 いままで遅れる事はあっても、早くなる事はなかったので もしかして着床出血ではないかと不安でたまりません。 生理の血は薄いピンク色でさらさらしていて、いつもより量が少ないです。 眠気、だるさ、腹痛、胸のはりがあります。 妊娠検査薬は生理中でも使えるのでしょうか? とにかく不安で不安でたまりません。 気持ちが焦ってしまい、まとまりのない質問になってしまい申し訳ありません。 ご存知のかた、経験者のかた、どうか知恵を分けて下さい。

  • いつの性行為で妊娠したか知りたいです。

    9月16日 妊娠9週目と言われたみたいです。 性行為は7月23日です。 堕胎するのでお金をくださいと言われました。 堕胎するのにサインがいるので私も行くと言うと友達にサインもらうので大丈夫と言われました。 恥ずかしながらお付き合いしている関係ではありません。 相手の生理がいつで、周期はわからないですし、無知なので7月23日の性交でできた可能性があるかご教示くだい。

  • 妊娠してないか不安です

    高校生です。妊娠していないか不安です。 先日生理5日目くらいに彼氏と避妊ありでの性交をしました。ゴムをつけての中出しです。 性交後確認したところ破れはなかったと思います。 周期は約31日周期で最近の生理日は 四回前 8/2~8/8 三回前9/7~9/14 前々回10/1~10/13 前回11/2~11/9 のようになっていて 前々回は生理というか茶色のおりものが続き症状から調べたら無排卵出血だったのではと推測しています 性交後に白とオレンジが混ざったような色のおりものが2日ほど続き、それがすごく気になっています 私は妊娠しているのでしょうか、 まだ学生なのにと、今すごく反省していますし、みなさんもそう思われるかもしれませんが どうか暖かい回答お願いします

専門家に質問してみよう