妊娠の可能性と堕胎について考えています

このQ&Aのポイント
  • 性交後の生理について不安があります。性交後数日で生理が来た場合でも次回の生理が来ない可能性があるため、妊娠の可能性を心配しています。
  • もし妊娠してしまった場合、堕胎を考えています。しかし、堕胎には相手の同意が必要なのか疑問です。
  • 自分自身を反省しており、誹謗中傷は避けてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してしまったか不安です。。

先日、年末にアプリで知り合った人と食事に行き、その後ドライブをして 流れでそういう雰囲気になってしまい、性交をしてしまいました。 コンドームをつけてほしい旨を強くお願いし、 一回目はつけてもらい、 二回目をするまえにつけずに数回入れられてしまいました。 抵抗して数回で止めてもらいました。 その後付けてもらって二回目をしました。 その後ものすごい罪悪感に襲われましたが、数日後に生理は来ました。 でもその次の生理が来ないこともあると聴いたことがあるので、 万が一のこともあると思い、相手とは連絡ができるようつないでおきました。 会った後から連絡が減っていたので、 私のことをどう思っていたかと尋ねると、好きじゃなかったと言われてしまいました。。 SNSでもつながっていましたが、そのつながりは絶ち、電話番号とラインはわかっている状態です。 質問としましては、 ・性交をした数日後に生理がきても、次回の生理が来ず妊娠すると言うことはあるのでしょうか。(そういう話をネットで見たような気がしていて不安になっています) ・もし妊娠してしまった場合、堕胎はやむを得ないと思っているのですが、 その際は相手の同意も必要なのでしょうか。 知識がほとんどなく申し訳ありません。 上記の出来事については自分自身猛省をしておりますので 誹謗中傷は無しでよろしくお願いいたします。。

noname#230546
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.4

どんな方とどういう付き合いをするのも自由ですけど 最低限の知識はつけましょ? 「生理が来たら妊娠できない。」これは事実です。 なぜか? 生理は妊娠「しなかった」から起こる現象だから。 子宮内にたまった血液は赤ちゃんのためのものです。常に新しくなければいけません。 そのために排卵をするたびに毎回新しいベッドを作るのです。 ベッドがなければ赤ちゃんはいられないのです。 受精卵となった赤ちゃんが来なかった→今回のベッドは捨てましょう=生理です。 また、精子は長くても5日程度しか生きられません。 排卵は生理が来た頃から次の準備が始まり排出されるまで2週間くらいかかるのです。 生理が来た後まで精子が生き残っていたとしても次の卵子が来るまで生きていることはできないでしょう。 レアで珍しい、眉唾な事例ばかりに目を取られないで普通の、通常の、常識的な事実をまず勉強してください。そして自分の排卵がいつなのか、生理周期などを記録を取りましょうね。 妊娠後の手続きよりもあなたが知るべき事は妊娠の仕組みと男性からの意に沿わない要求をきっぱりと断る方法です。 避妊は男任せにしちゃダメよ。 自分での自衛も心がけてくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったく仰る通りです。私の意志の弱さから受け入れてしまったことで、そもそもは私に責任があります。 性交後、生理のような不正出血であれば、着床の可能性はあるが、 通常の一週間程度の生理と言える出血で終わっているならば、 妊娠の可能性は殆ど無いということもわかりました。 30代半ばを過ぎ、周りは彼氏や家庭を持っている友人がほとんどとなってしまい、精神的に不安定でした。 出会うことに躍起になっていました。 他人の幸せと自分の境遇を照らし合わせてためいきばかりついてました。 そんな弱みに付け込まれたんだと思いますし、そんなときに 口当たりの良い言葉をかけられて、その気になってしまったんだと思います。 すきじゃなかったと言われてショックだったと言いましたが、 私自身もその人のことを好きじゃなかったんだと思います。 精神的に疲れてしまったので、アプリはすべて退会しました。 婚活や恋活もしばらく休もうと思います。 本当に心から好きになれた人と、然るべき時に自然に仲を深めていけたらと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#213481
回答No.3

弱みあったのですか? どうしても寂しい時 そういうのに頼ってしまう自分がいると思います! 自分もそうですが(笑) いい出会いあるといいですね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらくは自己嫌悪と男性不信になりそうなので 婚活・恋活は休もうと思っています。 自然に、好きになれる人が現れたら良いなと思います。

• sayu1098
回答No.2

生理が来たなら、その後は妊娠しません

質問者

お礼

ありがとうございます。だいぶ気持ちが楽になりました。

回答No.1

既婚者ですか? SNSアプリは ヤリ目 援交で問題になりつつありますよね! 反省しても遅いですが… 相手の同意は 微妙ですよね! 誠意のある方だといいのですが 認めないと思います! 避妊したと主張するはずですから 堕胎時 同意が必要いるなしを確認を 病院に確認するしかないですね! 妊娠してないといいですね!

質問者

お礼

ありがとうございます。。きっと私自身焦っていたのと 弱みに付け込まれたんだと思います。。

質問者

補足

相手も私も、結婚はしていないです。