• ベストアンサー

i-tunes ver 12.3.2.35でVol

ヴァージョンアップ言われるままにしたらプレイリストからディスクを作成 でCD-Rに焼く際、Volが極端に低くなるようになってしまいました!やはり皆さんも 同じ症状が出てるでしょうか?曲のプロパティからオプションで音量調整マックス(+100%)にしても変わりませんでしたが、自分、見当違いなとこいじくってますかね?昔のi-Tunesはこんなことなかったんだけどな~汗 既定のプレイヤーには設定していません。 どなたか御存知の方いらしたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

ボリュームが極端に小さくなるのはサウンドチェックが入ってるんじゃないでしょうか? 作成時にチェックを付けてしまったと?

kyg4
質問者

お礼

ヴァージョンアップして最新のi-Tunesを用意して、サウンドチェック外したら音量回復致しました!アドヴァイス有難うございました!

kyg4
質問者

補足

違います。仮にサウンドチェック入ってたとしても昔はボリューム半減なんて事態になった事に、記憶がありません。U2の時の苦情みたいにアップル社のバグ・バージョンアップなんじゃないでしょうか??