• ベストアンサー

LINEが開けなくなりました

iphone5cを使用してますが突然タップしても開かなくなりました。 タップするとアイコンの並ぶ初めの画面に戻ってしまいます。 設定画面で色々試してますが上手くいきません。 どなたか詳しい方、教えていただきたくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

とりあえず、ホームボタンを長押しして、起動中アプリをだす。 全て上にフリックして閉じる。 電源を切る。 電源が完全に切れたら、ホームボタンと電源ボタンをずっと長押し。 白画面でリンゴマークが出た後、更に長押しを続けてもう一回白画面が出るのを待つ。 これくらいで直らないですかね。

tamao907
質問者

お礼

色々試しましたが結局直らないのでアンインストールして再度設定しました。 最初からやり直しを覚悟していましたが、認証番号が送られれきて入力したら履歴は消えましたが元に戻りました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

> →5GBあります。 随分肥大化させてしまいましたね。これが原因ぽいですね。 >→多分・・・よく覚えてないのですが、メールアドレスの登録なしでもラインできるのでしょうか? 携帯番号だけで登録はできてしまいます。 ただ、携帯番号は、スタート出来るだけで、 IDではありませんので、携帯番号がわかっていても復旧できません。 >アンインストールすると今ある連絡先すべて消えるのでしょうか? 消えます。 それどころかすべての履歴ごと消えます。 困りましたね。 まずは、メールアドレス登録をしてあることを祈って、 パソコン版でログインを試してみてください。

回答No.1

たまにありますよね。 もしかすると、履歴が溜まりすぎて閉まっているのかもしれません。 設定の一般の使用状況のLINEの容量はどうなっていますか?2GB位になってしまっていないでしょうか?? まずは再起動ですかね。再起動はしてみましたか? でも、経験的にはそれでは無理で、 一度アンインストールして、インストールし直すしかないような気がします・・・。 Lineのメールアドレスの登録はしてありますでしょうか? もししていないと復旧ができないので、消さないでくださいね。 また、登録してあっても、iphoneの場合は履歴を復旧できません。 パソコンでもログインしていれば、そこに履歴は残りますが・・・。

tamao907
質問者

お礼

有難うございます。 まったく詳しくないので申し訳ありません。 >設定の一般の使用状況のLINEの容量はどうなっていますか?→5GBあります。 再起動は試しました。 >Lineのメールアドレスの登録はしてありますでしょうか? →多分・・・よく覚えてないのですが、メールアドレスの登録なしでもラインできるのでしょうか? アンインストールすると今ある連絡先すべて消えるのでしょうか?

tamao907
質問者

補足

有難うございます。 まったく詳しくないので申し訳ありません。 >設定の一般の使用状況のLINEの容量はどうなっていますか?→5GBあります。 再起動は試しました。 >Lineのメールアドレスの登録はしてありますでしょうか? →多分・・・よく覚えてないのですが、メールアドレスの登録なしでもラインできるのでしょうか? アンインストールすると今ある連絡先すべて消えるのでしょうか?