• ベストアンサー

Windows重要更新一括ダウンロード後、インストのやり方は??

WindowsXPの重要な更新のアップデートを一括ダウンロードで、デスクトップのホルダーに保存したのですが、その後のインストールのやり方が分かりません ┐(´-`)┌ どうすれば良いでしょうか (゜ -゜ )?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

「Windows Update カタログ」から一括ダウンロードですね? (先の質問にて推測) 保存先として指定したフォルダ内に各パッチが個別に収められています。 フォルダを以下の順に開いてください。 ダウンロード先として指定したフォルダ→WU→Software→ja→com_microsoft.windowsxp→x86WinXP。 この「x86WinXP」内に入っているフォルダに各パッチが入っています。 例えば、「com_microsoft.329170 Security Update Windows XP」を開けば、「Q329170_WXP_SP2_JA.exe」が存在しますので、このファイルをダブルクリックすればインストールされます。 パッチは一括でダウンロード出来ますが、一括でインストールは出来ません。 「x86WinXP」フォルダ内の「com_microsoft…」をそれぞれ開き、その中のファイルをダブルクリックしてインストールです。 この方法、インストール順は不明になりますので、あまりおすすめではありません。 セキュリティ関係のパッチはインストール順も重要。 順に当てていかないと、インストールしたパッチが他のパッチに上書きされ、未適用の状態に戻ってしまう場合があります。 ですので、先にもご紹介致しましたが、参考URLからダウンロードして、インストール順が分かるように番号を振って置く事を推奨致します。 >複数の修正プログラムをインストールする場合は、必ず [順番] 欄の番号順(古い修正プログラム順)にインストールしてください

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/fixedhome.asp?TFrame=false
Ten-cc
質問者

お礼

こんにちは!Mitzさん。 昨日に引き続き、ご回答ありがとうございます!! インストに関しては、案外、手順などが思ったより面倒なものだったんですね・・・(;^_^A 詳しいご説明どうもありがとうございました(^-^)/ ガンバッテやってみます~。 ありがとうございました!!m(_ _)m

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.2