• ベストアンサー

東京近郊で室内のレジャープールはありますか?

体質的に紫外線に弱いので、室内でレジャープールを 探しているのですが、東京(もしくは周辺)で、室内のレジャープールはありますでしょうか? 室内プールで検索をかけると、本当に競泳コースしかないような区民プールばかりが出てきてしまいます。 暑くなってきたので、楽しめる水場に行きたいのですが、体質的に紫外線に弱いもので、室外のプールや、海はなるべくさけたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

お安い公共プールでも、最近はウォータースライダーや流水プールのあるような室内プールが、 都内にも少しずつ増えてます。例えば、以下などは如何でしょう?  ●すみだスポーツ健康センター   (墨田区東墨田1-6-1 03-5247-7755 平日大人2時間400円)   http://www.city.sumida.tokyo.jp/~spokencent/#02  ●アクアブルー多摩   (多摩市南野3-15-2 042-338-7667 大人2時間500円)   http://www.kabinet.or.jp/kabinet/users/sinka/pool.html また東京近郊にも、色々ありますよ!  ●アクアパラダイス・パティオ(埼玉県深谷市)   大人3時間800円ですが、駐車場・ロッカー代・シャワー代は、いずれも無料です。   http://www.patio.or.jp/  ●カリビアンビーチ(群馬県新里村)   http://www.vill.niisato.gunma.jp/shisetsu/beach.html また、水着で遊ぶスパなんていうのは、如何でしょう?  ●箱根小涌園ユネッサン   今なら、ユニクロの水着タグ持参で、入場料半額です!   http://www.yunessun.com/index2.html その他、下記サイト等も、是非ご覧になられてみてください。  ○23区にある、公共室内温水プール  http://www.asobi-map.com/onsui.htm  ○東京近郊中心の、子連れ向けプール(屋内・屋外ともにあり)  http://kozaru98.fc2web.com/kouen/mokuteki/pool.htm いってらっしゃい♪

その他の回答 (2)

回答No.3

練馬にとしまえんの「庭の湯」があります。 基本的には温泉なんですが、プールもあります。 しかも、なぜかできた当初は年齢自由だったのに 現在は中学生未満は入れないので、ゆったり大人が入るのはお勧めです。 でも、レジャープールってほど滑り台とかは無いから、楽しむと言う面では劣るかも。 ホテルのプールに近いイメージでいたほうがいいと思います。 また、都内のホテルでも屋内プールって、結構ありますよね。 レディースプランとかで、マッサージやランチまで付いていたり・・・ (お子様連れでしたら、見当違い名回答で申し訳ないです)

  • tonamoni
  • ベストアンサー率20% (91/434)
回答No.1

東京近郊では東京サマーランドでしょう。 一年中泳げますよ。

参考URL:
http://www.summerland.co.jp/index2.html

関連するQ&A

  • 東京でプール、海どこかオススメありますか?

    7月15と16日に、友達と東京に遊びにいきます。プールか海に行く計画ですが、一度も東京ではプール、海に行ったことがなく、としまえんのプールぐらいしか知りません。 練馬駅を基点に動く予定です。 おすすめのプールや海があればぜひ教えてください。プールでも、体育館などにあるものではなく、レジャー目的のプールがいいです。 室内、室外問いません。交通費や入場料金、交通時間なども教えていただければ嬉しいです。 希望としては、交通費と入場料金で2000円くらいまでに抑えたいのですが・・・よろしくお願いします。

  • 神奈川・東京のプール

    神奈川・東京(可能なら小田急沿線希望)の1000円以下で泳げる、お勧めなプールはありませんか? レジャーでは無く初心者が泳ぐためのプールを探しています。 初心者が競泳水着で泳ぎたいのですが、お勧めなプールはありませんか? 可能なら、シャワーでシャンプーなど使用出来るプールが良いです。

  • 一人でも遊べて比較的空いているレジャープール

    題記のプールを探しております。 空いているレジャープールは無いと思いますが、幾分混雑がマシなレジャープールを探しております。 探しているプールは下記となります。 1.場所は東京・神奈川・千葉・埼玉です。(電車と車、両方行けます) 2.一人で行きますので、一人客でも問題ないプール 3.スライダーがあるプール 4.比較的混雑していないプール 5.夏なので屋外型プールが良い(室内プールが併設されていても良い) 6.予算は5000円以内(スライダー料金含む) 大磯ロングビーチ、サマーランド、としまえん、レインボープールなど色々と探しておりますが、上記に当てはまるプールが分かりませんので、宜しくお願いします。

  • 大阪のプール

    今度家族でプールに行く予定なのですが、 妹は流れるプールなど遊びが主で、姉は25メートルコースで泳ぎを主にしたいと言っています。 というのも姉はこれまで少ししか泳げなかったのが(今年の水泳の授業が始まるまでは全く泳げなかったのが、学校の水泳の授業が厳しいらしく猛特訓で少し泳げるようになったそうです)今年の夏に学校のプール解放(自由参加)で練習を重ねて何とか25メートル泳げるようになったので、一度学校の浅いプールではなく本格的な競泳プールのような少し深いプールで泳いでみたいらしいのです。 入場料が別々で双方の行き来は出来なくても良いので、同じ施設の中に流れるプールなどがあるレジャープールと競泳プールのような25メートルコースのあるプールの両方があるプールというのは大阪にあれば教えていただけないでしょうか。 もしそのようなプールがあれば、妹の監視役は私で姉の監視役は主人がして、入場時に前もって帰る時間なども打ち合わせしておく予定にしています。 どうかよろしくお願いします。

  • 自由に泳げるプール

    東京都あきる野市付近で 25m(50mだともっと良い)で 本格的に泳げるコース(競泳コース) が設けられているプール施設は ありますか? 500~1000mを立たないでゆっくり泳ぎたいです。 近くの市民プールに行った所、2コース分が1本になっており、 (右側通行の為)斜めにターンしなければならなくて、 あまり気持ちよく泳げなかったので、、、。 よろしくお願いします。

  • 海水浴でも競泳水着は色気無い?

    私は36歳ですけど、長年水泳をやっているので レジャープールや海水浴でも競泳水着(ハイカット)を着る事が多いです。 主人との新婚旅行のビーチでも競泳水着を着ましたし、競泳水着だけで20着はあります。 勿論、ビキニも持っていてたまに海水浴で着る事はありますが競泳水着の方がしっくりきます。 友人達と海水浴でも競泳水着なので 「海でくらいビキニ着たら?真理子(私)はせっかくスタイルいいのに色気もなにもないよ‥」と 言われます。 主人は真理子さんの好きなの着たらいいよ! と言ってくれますが 妻や彼女が海やレジャープールでも競泳水着だと 男性の皆さんは色気無くてガッカリしますか? 画像は私と他の友達で 一番右の競泳水着姿のノッポが私です。

  • プール どこがいいですか?

    この夏休みに友達とプールに行こうと思っています♪ 去年はワイルドブルーへ行ったのですが、もうなくなりましたよね。。 あーゆう感じの大型プールで、 ウォータースライダーなどがある楽しめるプールを教えて下さい。 東京の近くがいいですが、東京から多少離れていても大丈夫です。 室内室外も問いません。友達が教えてくれたのは 「ハワイアンズ」という湯本にあるプールと「大磯ロングビーチ」です。 他にもっといいところがあるかもしれないので悩んでいる最中です。 ハワイアンズは入場料とは別に ウォータースライダー料がかかるみたいだし 大磯ロングビーチは子供連れが多いイメージだし。 もし、ハワイアンズや大磯ロングビーチに 行ったことある方は感想もお願いします。 それより何より、 私の知らないオススメプールの情報を待っています! よろしくお願いします。

  • 初めてのプール。持ち物は?

    今度、初めてプールに行くことになりました。ちなみにレジャーランドのプールです。 今までプールや海に入ったことがなく、泳ぎに行く時に何を持って行けば良いのかわかりません。 マリンスポーツ用品(?)を売っている店のHP等見るとビーサンや何やと色々載ってましたが、何が本当に必要なのかイマイチよくわかりませんでした…。 まず、水着とタオルが必要なのはわかるのですが、その他何があると良いでしょうか?教えて下さいm(__)m ちなみに今のところ ・水着(購入予定) ・タオル(バスタオルみたいな大きさで良いのでしょうか?) ・髪を結ぶゴム ・濡れた水着を入れて持って帰る用のビニール袋 …は持って行く予定です。

  • プールとお風呂が併設されている施設

    最近久しぶりにプールに行き、これからは定期的に泳ごうかなぁと思っています。 それを友達に話したら、一緒に行きたいというので、プールを探しています。 ただ、私は肌がアトピーがあるので塩素をすぐに落として保湿をしないと、肌の状態が悪くなってしまいます。 近所のプールに行く場合はすぐに帰ってこられるのですが、友達といく場合はそういうわけにもいきません。 そこで、東京多摩(調布や立川あたりだとうれしいです)競泳用プールとお風呂が併設している施設を探しています。 もしくは、プールとお風呂が近所にあるという情報もお待ちしています。 武蔵村山市に「かたくりの湯」という施設があるのは知っているのですが、プールが25mより小さいらしく、断念しました。 また、多摩テックのクアガーデンもみつけたのですが、ちょっと高いですよね・・・。 できれば、25mプールでお値段もそこそこのところがいいなぁと思っております。 プール→お風呂コースをご存知の方、是非教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 東京都心で、9月初旬でも競泳水着が購入できる店を知りたい。

    こんにちは。 海やプールのシーズンはそろそろ終了ですが、競泳水着が必要になりました。 東京都内で、9月初旬でも競泳水着を購入できる店舗があれば、教えて頂けないでしょうか? できれば、セールをやっているようなところを教えて下さい。 また、店の公式HP(なければ非公式HPでもいいです)のURLを貼って頂けると助かります。 ※今日明日は出かけられず、競泳水着を店に買いに行けるのは9月最初の土日になります。