• ベストアンサー

更新プログラムのインストール日時が今日:0:16(

win8.1です。 今、手動でWindows Updateの情報をダウンロードしたのですが 更新プログラムのインストール日時が今日:0:16(失敗) となっているのですが この時間はWindows Updateの情報をダウンロードしている最中だったのですが なぜこのような表示が出るのでしょうか? ダウンロード中にパソコンが勝手にインストールしようとしたけど 失敗した と言う意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GC508S
回答No.2

たまたま、失敗なのではないのですか?失敗したときは、後ほど再度 実行されますから、心配しなくてもいいです。私の場合にもそうことが あるんですよ。必ず、インストールできますから・・・

YKJAAFGQRXFVH
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

「更新履歴の表示」でその時間くらいで失敗している更新プログラムが無いか確認してそのKBxxxxxxxって番号を書いた方が良いかも。 >なぜこのような表示が出るのでしょうか? 何らかの理由で失敗しているのでしょうが原因までは分かりません。 >ダウンロード中にパソコンが勝手にインストールしようとしたけど >失敗した >と言う意味ですか? そう言う場合もあるでしょうが失敗の理由は様々です。 Windows 8 / 8.1で、Windows Updateに失敗する場合の対処方法について教えてください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017332 Windows Update での更新プログラムのインストールに失敗する場合の対処方法 http://blogs.technet.com/b/cs3_windows/archive/2015/04/15/windows-update.aspx 何度更新プログラムの確認ボタンを押して手動で更新しても失敗のままなら上記のようなページを参考にすると良いかも。たまたま一回だけそうなっただけで再び手動更新をすれば失敗しないようなら気にしない事です。

YKJAAFGQRXFVH
質問者

お礼

ありがとうございました。