• 締切済み

オールセラミックの前歯が本当にほんの僅かかけた

質問のタイトル通りなのですが、本当にほんの僅かだけ欠けたんです。米粒半分より小さいぐらいだと思います。 この場合の治療費って、どういう治療方法が行われてどれくらいのお値段にになるのでしょうか…? また、保険は適用されますか?

みんなの回答

noname#221276
noname#221276
回答No.1

こんにちは☆彡 私も年末にセラミックのがかけました。 これは8月に詰めたもので 治療が済んでからの定期検診で見つかったものです。 私の場合は かけてしまった、ということで 『もう一度やらせてください』と言われ、削って型をとって…という 1からのやり直しでした。 診察、ということでそのぶんと、セラミックの方は歯科医さまのご厚意で折半にしてもらい半額になりました。 でもそれだけはしっかりかかりました。 かけたのが米粒よりもちっちゃいのであれば ご様子を見るのもいいかもしれないです。 あとは定期検診でそれとなく伝えておく。 虫歯じゃなけれは 無理に削って型をとって…って早急にするまでもないような?とは思うのですが… よいアドバイスができなくてごめんなさいm(__)m よろしければ参考までに。