• ベストアンサー

タブレット A204について教えて下さい。

A204の内部ストレージの容量が、カタログスペックと違います。 カタログだと16GBですが、実際は10.80GBしかありません。 CPUZ等のアプリで確認しても、実装は11GB前後しかありません。 使用上は、またっく問題がないのですが気になります。 どういうことなのか、分かる人いましたら、教えていただけたら有り難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

OSが入っているから。 OSはだいたい4~5GB程度なので、それをさっ引けば、12~11GBがストレージの容量になります。 パソコンと同じです。

nashi379
質問者

お礼

親切に、ご回答有難うございます。

その他の回答 (3)

• heyboy
回答No.4

問題ないでしょう。 16GBがマルマル使えるわけではありません! システムで使われているからですよ メモリカードスロットがあるので (たぶん32GBまで使えると思われますが) それでアプリなどを移動すればいいでしょう。

nashi379
質問者

お礼

親切に、ご回答有難うございます。 皆様に、ベストアンサーを付けたいのですが、一番早く回答してくれた方にしたいと思います。

• bardfish
回答No.3

他の方の回答の通り、OSのシステムなども含まれているから16GB全部がユーザー利用可能領域ではありません。 ちなみに、Google Nesux7(2012)Wi-Fiモデル(Android5.1.1にアップグレード済み)の32GBモデルだとストレージの合計容量は27.58GBと表示されます。 Android4.4.2のASUS Zenfone5だとストレージの合計容量は「11.28GB/16.00GB」という表示になります。 Android4.0.3のASUS TF101(32GBのWi-FiモデルでAndroid3.0からアップグレード)では「27.80GB」という表示。

nashi379
質問者

お礼

親切に、ご回答有難うございます。 皆様に、ベストアンサーを付けたいのですが、一番早く回答してくれた方にしたいと思います。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

内部ストレージには システム領域や一時データ保存領域、データを初期化するための領域など 不可視の領域があります。 それが5GBほどある。

nashi379
質問者

お礼