接続できない!データ転送トラブルの解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンとの接続でデータが送れないというトラブルには、いくつかの原因が考えられます。まずは接続ケーブルやポートの確認をしましょう。また、使用しているデバイスとパソコンの互換性も確認してください。さらに、ドライバの更新や設定の確認も必要です。問題が解決しない場合は、製品のサポートに連絡してください。
  • EPSON製品の接続トラブルを解決する方法を紹介します。まずは接続ケーブルをきちんと接続しているか確認しましょう。次に、パソコンとデバイスの互換性をチェックしましょう。また、最新のドライバがインストールされているか確認してください。さらに、設定や接続ポートの確認も必要です。問題が解決しない場合は、EPSONのサポートに連絡してください。
  • EPSON製品のデータ転送トラブルを解決する方法について説明します。まずは接続ケーブルやポートの状態を確認しましょう。次に、パソコンとデバイスの互換性を確認してください。最新のドライバがインストールされているかもチェックしましょう。さらに、設定や接続ポートの確認も大切です。問題が解決しない場合は、EPSONのサポートに相談してください。
回答を見る
  • 締切済み

接続

スキャンしたデータがパソコンに送れない ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• sawau06
回答No.4

多分、貴方はスキャナードライバーをインストールしていません。 先ず、スキャナー、ドライバーをインストールして下さい。

noname#220994
noname#220994
回答No.3

質問者はEPSONのサポートに問い合わせをしているようですが、質問をされたところはOKWaveであり、善意で回答をしているのです。 EPSONのメーカーではありません。 スキャンしたデーターがパソコンに送れません、どうして送れないのか。 ウィンドウ上では文字を観る事はできるけど、質問者のパソコンとプリンターを観ている訳ではないのです。 鏡を使わず自分の背中を観る事ができますか、見えないよね。 それと一緒で、質問をする際はPCのバージョン、プリンターの機種名ぐらいは明記して欲しいものです。

回答No.2

OKWaveは本当に面白いと思います。 回答No.1のように、真摯に質問の仕方から教え諭す人や、 これは連想ゲームですか?と逆に質問する人など。 これからこの手の「ゆとり世代」だらけの質問を、どう回答 していくか?回答者の力が試されていると思います。(笑) 全ての「ゆとり世代」がこんな調子ではないとは思いますが。(笑) 本題に戻し、では回答します。 「保存ボタン」を押して下さい。←どうだ!当り?外れ?

• papis
回答No.1

>スキャンしたデータがパソコンに送れない これは「症状」であって「質問」ではありません。 「症状」だけでは、 実際にあなたのパソコン&スキャナで何が起きているか、 手助けしてあげる側は知る由もなく、アドバイスのしようがありません。 あなたは「東京駅で新幹線に乗れない」とだけ相談されて、 的確なアドバイスができますか? 「切符がないから」乗れないの? 「どのホームから指定の列車が出るかわからないから」乗れないの? など、相手に聞くでしょ? >スキャンしたデータがパソコンに送れない と「あなたが理解したした根拠」はなんですか? 「パソコンに○○というエラーメッセージが出る」とか、 なにかの情報や状態をもとに判断したのでしょ? それを書かないと、始まりません。 また、 ・パソコンやスキャナの型番、 ・パソコンのOS、 ・パソコンとの接続方式 を書くのはこの手の質問として必須要件です。