• ベストアンサー

ディスクブレーキのパッド

COFFEE_JAMAICAの回答

回答No.3

経験上パッド交換はある程度の効果は認められます。デスクブレーキはご存じの通りパッドとデスクの摩擦で動力を減衰させていくシステムのため摩耗効率の良いもの(減りの早いもの)ほど制動力は大きくなります。一般に効くといわれている社外品には純正と比べ減りの早いものが多い様です。メーカー指定品以外の交換は事後のこととを考慮して自己責任で行われますようお考え下さい。

noname#221461
質問者

お礼

ブレーキだけに慎重を要するようですね。 ありがとうございました。