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KDX125SRのブレーキパッドについて
フロントのブレーキが効かなくて困ってます。 '98or'99年式(忘れました)です。 リアは、デイトナの赤を使っており、これで 満足しています。 デイトナの赤並みに効くパッドで何か無いでしょうか? 情報お持ちの方、教えて下さい。 例えば、KX125とかKX80のパッドが 流用出来るよ!という情報でも構いません。 純正パッドと比較して、どの程度効きが良いかも 分かれば助かります。
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- yoshio4401
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こんばんわ。僕も現在KDX125のA5に乗っています。ノーマルのフロントは全く効果がないですよね~(泣きそうなぐらい・・・)そこで、僕もインターネットを駆使して調べ上げた結果、ボンバーという会社のオリジナルパーツコーナーのページの下のほうにある。KDX125用のキャリパー●KDX125SR用 ツーポット・キャリパーキット ストリート用キャリパーキット ¥12,240-(うわさでは、シェルパのキャリパーを改良した物?)にたどり着きました。値段は、ボチボチですが、効果は抜群です!!ほんとに、あのフニャフニャだったブレーキが、ガッツンガッツンって感じで、効きます!!ジャックナイフもお手の物って感じです。パッド交換では限界があるので、僕的には、キャリパーごと交換することをお勧めします。
- sshiina
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こん**わ KDX125のブレーキは私もよく泣かされました。 色々試してみましたが決定的な解決方法はありません KX80用のブレーキパットに変更できますがこれも大して変わりません(TT) ただ、メッシュホースに変えると多少利きは良くなりました あと、私がKDXを手放した後で得た情報で私自身確認していませんが シェルパのキャリパーと交換するというのがありました。 ボルトオンで着くそうですが、微妙にパットとローターの接地部分がずれて接地面積が小さくなるそうです。 ただ、2ピストンの物なのでKDXの物よりきくようになるそうです 貴重な2stですので大事に乗ってください
モトクロッサーのパッドを使っても大して効くようにはならないと思いますよ。 オフ車は基本的にブレーキの効きが甘いです。 ダートではロックしやすいためです。 ブレーキングのローターに変えると、 純正と同サイズでも効きがよくなるそうです。
お礼
ブレーキングのローターは評判良いみたいですね。 ありがとうございます。 ローターの交換時期を狙って、試してみたいと 思います。
お礼
シェルパのキャリパーの情報は興味をそそられます。 ありがとうございました。 大変参考になります。 チャンスがあれば、試して見たいと思います。