• 締切済み

顔をスタンプで隠せば絶対流失しないですか?

ブログなど見ていると顔をスタンプで 隠して投稿してる子が多いんですけど これって絶対隠した顔が流失する事はないんですか? ネットとかつんぷんかんぷんなので教えてください

noname#213231
noname#213231

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.4

顔をマスクで隠す画像処理ですが、マスクを外せるものであれば顔を復元出来ますが、そうでなければ復元不可能です。論理演算、回転、反転、暗号化など、画像処理技術を使ってマスク処理したもので、同じ画像処理ソフトを使えば、完全に復元出来ます。  しかし、単純に顔の部分にマスクを貼ったものであれば、顔データが消失していますから、復元は不可能になります。  もっとも、1枚の画像だと見せ掛けて、実は複数の画像が1つの画像ファイルに入っている例があって、その場合は、特殊なソフトを使うことで、画像を取り出して閲覧出来ます。画像ファイルが大きくなるので見破られやすく、過去にブームがありましたが、現在は衰退しています。  顔を隠して画像を公開すると、逆に勘繰られて、徹底的に調べる輩がいますし、不愉快な印象を与えますから、やらない方が良いと思います。顔を出したくなければ、顔以外の画像を撮影すれば良いでしょう。

• kichikuma
回答No.3

ちんぷんかんぷんですかね。 ブログに載せているような画像であれば、表示しているものが全てだと思っても大きく違いません。 スタンプで顔を隠した画像をプリントしたものと同じものがネット上にある状態と考えると良いと思います。 ネット上に公開することは、法律云々の話がどうあれ、以下に該当すると意識すべきです。 1.世界中の全ての人が見られる。 2.世界中の全ての人が保存できる。 3.世界中の全ての人が再配布できる。 1~3が全て簡単にできる。

• bardfish
回答No.2

流失することはないと思いますが、流出する可能性はあります。

• tzd78886
回答No.1

今の再生技術はすごいですから、その気になれば誰だか調べ上げることは難しくありません。ふつうはそこまでやろうとしないだけです。