• 締切済み

顔をスタンプで隠せば絶対流失しないですか?

ブログなど見ていると顔をスタンプで 隠して投稿してる子が多いんですけど これって絶対隠した顔が流失する事はないんですか? ネットとかつんぷんかんぷんなので教えてください

noname#213231
noname#213231

みんなの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7513)
回答No.4

 顔をマスクで隠す画像処理ですが、マスクを外せるものであれば顔を復元出来ますが、そうでなければ復元不可能です。論理演算、回転、反転、暗号化など、画像処理技術を使ってマスク処理したもので、同じ画像処理ソフトを使えば、完全に復元出来ます。  しかし、単純に顔の部分にマスクを貼ったものであれば、顔データが消失していますから、復元は不可能になります。  もっとも、1枚の画像だと見せ掛けて、実は複数の画像が1つの画像ファイルに入っている例があって、その場合は、特殊なソフトを使うことで、画像を取り出して閲覧出来ます。画像ファイルが大きくなるので見破られやすく、過去にブームがありましたが、現在は衰退しています。  顔を隠して画像を公開すると、逆に勘繰られて、徹底的に調べる輩がいますし、不愉快な印象を与えますから、やらない方が良いと思います。顔を出したくなければ、顔以外の画像を撮影すれば良いでしょう。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.3

ちんぷんかんぷんですかね。 ブログに載せているような画像であれば、表示しているものが全てだと思っても大きく違いません。 スタンプで顔を隠した画像をプリントしたものと同じものがネット上にある状態と考えると良いと思います。 ネット上に公開することは、法律云々の話がどうあれ、以下に該当すると意識すべきです。 1.世界中の全ての人が見られる。 2.世界中の全ての人が保存できる。 3.世界中の全ての人が再配布できる。 1~3が全て簡単にできる。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

流失することはないと思いますが、流出する可能性はあります。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

今の再生技術はすごいですから、その気になれば誰だか調べ上げることは難しくありません。ふつうはそこまでやろうとしないだけです。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるの顔文字スタンプ

    「(・∀・)イイ!」「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」 などの顔文字のスタンプは売ってるものなんでしょうか。 あればネットで注文できるといいのですが、無ければオーダーできる所とか、秋葉原などでも売ってそうな店があれば教えてください。 自作は考えてません。

  • 画像にスタンプを貼ったりフレームをつけたりしたいです

    ブログをやっていて、携帯で撮った画像に、顔を隠すスタンプや飾りのフレームがあるサイトを探しています。 携帯がSoftbankなので、携帯からはスタンプを押したりできません。 どなたか、ご存知の方、教えてください。

  • 地球博スタンプラリーを子供に楽しませたいのですが

    地球博のスタンプラリーを楽しませたいと思っているのですが、 過去の投稿を見ていますと、出口にあるがパビリオンによってはスタンプだけ 押せない所もあると拝見しました。 現在はどうのようになっているのでしょうか? もう、今日の朝から行きますので行かれた方、教えて下さい。 絶対、パビリオンを見なければスタンプを押せないとなると時間的にも・・・

  • マイナンバーの不正流失者の、懲罰は ?

     韓国では、マイナンバーの不正流失があり、それが、ネット上で売買されているようです。 困ったことが、たくさん出てきます。支払いもマイナンバーですることになるようです。 こんな重要な事、役人や、その仕事の委託者、その下請けに任せ、それらの、犯罪の罰則も決まっていません。 こんなんで、進めるのは、危険だと思いませんか。 みなさんの、お考えを、お聞かせください。

  • 顔が絶対だと言う女たち(長文です)

    26歳男です。似たような質問もあったのですが、個人的に聞きたいので質問します。私は、26年間彼女がいなくて童貞です。仕事場で好きな女性がいるのですが、先日その子を含む4,5人の女の子たちがしてる会話が聞こえてきました。そこで、「男は顔が絶対だよね」「中身よくても顔悪ければ無理だよね」というような内容でした。好きな子も「そうだよね」と言っていました。かなりショックでした。違う日に仲が良くて女性にも人気のある仲間に頼んで「男は最後は中身かどうか」聞いてほしいと頼みました。そしたら、聞いた女性6,7人全員が「顔が絶対でしょ」と言っていたそうです。また、別の日に、友人と飲んでいるとき、近くにいた女性4人組がかなり大きい声で話している内容が聞こえてきたことがありました。そこでも、皆「男は外見でしょ」とか「いくら中身よくても顔悪かったら友達どころか話したくもないよね」とか「不細工だと一緒に並んで歩くのも嫌だよね」とまで言っていました。 確かに、私はお世辞にもかっこいいと言えませんし、一度も言われたこともありません。自分でも不細工類に入っていると思います。しかし、今まで、男は中身だ、顔じゃないと努力してきましたが、現実を思い知らされました。最後には顔なのかと。学生時代に一度女の子が影で「○○(私)て顔がキモイよね」と言っているのを聞いたことがあります。一度も話したことすらない子にそう言われているのを受けて、ショックはありましたが、男は中身だ、と思い努力してきました。しかし、今回、実際に好きな子を含めた女性たちが全員「男は顔!」と言っているを聞いて、信じられなくなりました。男はやはり顔が悪ければ、中身よくても友達どころか話したくもないものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイムスタンプについて

    こんばんわ、いつもお世話になっています! 突然こんな質問すみません・・困ってしまって・・ 私はサイトを持っているのですが、色々更新したものを検索エンジンのサイトにて更新報告掲示板に書き込み、OKを押したら、 「タイムスタンプが不正です。 またはJavaScriptが無効になっています。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてから投稿してください。」 と出たんです。 この“タイムスタンプ”という意味を調べて、分かっても、 何をどうしたらいいのかもわかりません。 Javaをブラウザの・・って書いてあるんですが、その設定も触った事のないのに、Javaが無効にはならないですよね? おとといぐらいから、PCを触っていなくて、今日今したら、こうなりました。 どうしたらよいでしょうか?教えてください! OSはWindowsXPです!

  • 絶対~と思うについて2

    > 最近「絶対あの子お前が好きだと思うよ」などというような発言をよく耳にします > 絶対とはつまり確実の意味を表しています > ~だと思うは予想です > 確実なのか予想なのかどっちなんだ!と悩んでます > これは正しいのですか? > 僕は正しくないと思うんですけど・・ ------------------------------------------------------ > もし正しくなければいったいいつ頃からこういう言い方をするようになったのでしょうか?? > またどういう感じで広まっていくのかも教えてください > 正しければ----より下は流してください ********************************* 僕は先程こう投稿させてもらいました そのときに答えてくださった方ありがとうございました でもどうやら僕の言葉が足りなかったようです 会話のなかで伝わるから矛盾がどうのは無意味などという答えはいらないのです ごめんなさい それくらい僕もわかってますから ただ文法的(でいいのかな??)に「正しい」のか「正しくない」のかそこだけを端的に聞きたかったのです 「絶対あの子お前が好きだと思うよ」 これはただの例なんであまりここにはこだわらないでください 例があったほうが分かりやすいかと思って書いただけです でもそれを書いたことにより回答がその例だけの回答というのが多く,僕自身が余計ややこしくなってしまったのでそこは省いてください 「正しい」「正しくない」これだけで構いませんのでもう一度お願いします

  • インク内蔵ではない日付スタンプが欲しい

    デートスタンプ(日付印)が欲しくてネットで色々調べているうちに 複数のblogで見かけたHerlitz(ヘルリッツ)というメーカーの ドイツ語表記のタイプに興味を持ちました。 しかし、ネット通販で探してもインクパッド内蔵のものしか見つかりません。 4桁の年号、月、日にちの表示される回転式のゴム印を探しています。 Herlitzのものであればなお良いですが、似たタイプでも良いので 日付スタンプがあったらご紹介ください。 ※100円ショップ以外のものでお願いします。

  • 学校で使う教員用の5本のスタンプを探しています!

    今週、どうしても評価用のスタンプが必要です。 ネットで探しましたがすべて即日発送が不可でした。涙 必要な事をすっかり忘れていたため急いで買いたいのですが、 店頭で変える所を都内、または川崎辺りでご存知の方がいましたら教えてください! 5本(五段階)の評価用スタンプです! よろしくお願いします!

  • たまひよスタンプご愛用の方に質問です

    育児日記を出産当時は付けていたのが途中、グズリで授乳だらけだったので断念しました。 最近、安定したので復活させようかと思い、今まではただ書いていただけだったんですが、いろいろスケジュールにも使えるだろうと『たまひよのスタンプセット』を購入しました。 その中に何のスタンプかわからないものがあるので教えてください。 緑色のスタンプでひよこが何か(犬の顔みたいなもの)を持っています。これは何のマーク?でどんな時に使うものですか? ネット購入だったんですが、なんのマークかの説明書?が付いていると思っていました。しかし何もなくわかりません。 わかる方、またうちはこんな時に使用しているよという方お願いします。