• 締切済み

地球博スタンプラリーを子供に楽しませたいのですが

地球博のスタンプラリーを楽しませたいと思っているのですが、 過去の投稿を見ていますと、出口にあるがパビリオンによってはスタンプだけ 押せない所もあると拝見しました。 現在はどうのようになっているのでしょうか? もう、今日の朝から行きますので行かれた方、教えて下さい。 絶対、パビリオンを見なければスタンプを押せないとなると時間的にも・・・

noname#12911
noname#12911

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.1

もう遅いですね。  パビリオンによっては 内部にあって 並んで入場しなければ押せない所もあります。現在3分の2ぐらい押せました。アフリカ共同館などはいくつかの国があるので一気に10以上押せます。  あと 案内所とかにあったり 名古屋TVのスタンプみたいに平日の午前中のみ押せる所もあります。

noname#12911
質問者

お礼

すいません、行ってきた後ですのでこのptになりました。 もう少し早く聞ければよかったと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛地球博ワールドスタンプラリーについて

     7月18日、1日のみ万博へ行く予定で、開場時間より入場する予定です。  いい大人にもかかわらず、万博関係の口コミサイト等を見て、スタンプラリーに興味を持ち、各パビリオンのスタンプを押しまくりたいと思ってます。  公式サイトに掲載されていましたが、捺印場所は各パビリオンの責任の下、任意に任せてあると書かれており、あるブログには、入口にあったり、出口にあったりパビリオンごとにまちまちだと書かれていました。  そこで質問ですが、パビリオンに入らないとスタンプは押せないのでしょうか? 待ち時間の長いパビリオンでスタンプだけ押すことは可能でしょうか? たぶん1日しか万博へ行けないので、待つよりも、じっくり見るよりも、多く回りたいのです。 

  • スタンプラリー。

    最近地元の地下鉄で開催の、スタンプラリーに参加しました。 その日は一日乗車券を使って出掛ける用事もあったので、せっかくだから用事を済ませた後にやってみようとスタンプ用紙を手にしました。 …甘く見てました(^^; 地下鉄で移動するだけだからすぐに集まると思っていましたが、スタンプを押すために駅で降りるので、地下鉄の待ち時間や乗り換えもあり予想以上に時間がかかりました。 しかも簡単に集まらないように端っこの方の駅や駅から少し歩く施設にスタンプポイントが設定してあり、全部のスタンプを集めるのに4~5時間くらいかかりました。 でも無事に終えてオリジナルの記念バッヂやグッズをもらって、何となく達成感のあった一日でした。 皆さんは、何かのスタンプラリーに参加されたことはありますか? どこのどんなものでしたか? 集めるとどんな特典がありましたか? 楽しいエピソードをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 愛・地球博で…

    愛・地球博の外国パビリオンなのですが、 出口付近で何やらパン?のような物を実践販売しているパビリオンがあったのですが、 どの国だったのかがどうしても思い出せません。 お兄さんが生地を伸ばし、四角く畳んでから鉄板で焼いていました。 急いでいたので、それがその後どのようにして売られていたかまでは見ていなかったのですが、これが何という食べ物なのかも知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 地球博に行きます

    5/28(土)地球博に行きます。 (10時~16時くらいまで) 友達と6歳の子供をつれて行きます。 (母2人・6歳の子供2人の合計4人) 全く計画が立っていないのですが,結局どのパビリオンも見れなくて「何しに行ったんだろ・・・」ってならないか心配です。 地球博のHPを見てみましたがなんだかたくさんあってよくわかりません。 きっと,地球博に行けるのは今回だけだと思うのですが, 「ここだけは行っておいたほうがいい!」とか,お勧めのパビリオンやイベントがあれば教えてください。 マンモスがいいと聞きますがきっと待ち時間も長いんですよね? 子連れなので待ち時間はほどほどで,でも「行ってよかったね」って思えるような・・・ お願いします。

  • JR東日本ポケモンスタンプラリー2005

    すでにスタンプラリーに平日に行かれた方に質問です。 今年、平日でも並んでいたポケモンは何(どこ)でしょうか? (わかれば5位くらいまで) 昨年はデオキシス(赤羽)で、今年は映画のこともありルカリオ(赤羽)が一番人気だろう・・・と子どもは言っております。 曜日や時間帯によっても違うと思いますが、都区内パスフリーエリア内で教えていただけると助かります。 スタンプ台の数も場所によって違うと思うので、行列でも進み具合が違うと思いますが。

  • 2011年名鉄ポケモンスタンプラリーについて

    2011年 名鉄ポケモンスタンプラリーについて教えてください! 毎年興味がありましたが名鉄電車を全く利用したことがなく分からないことだらけで1度も参加したことがないのですが、今年は子供の為に参加してみようと思いホームページを見てみたのですがよく分からなかったのでこちらで質問させてください! 1.1日乗車券を人数分購入する以外に必要な運賃や入場料などはありますか? 2.朝早くからスタートしてスタンプを押す以外は電車で移動したら、1日で全部のスタンプを制覇することは可能でしょうか? 3.車で移動して入場券などを購入して回る方が安くつく?簡単に回れる? 4.当方名古屋駅か鳴海駅からのスタートを予定していますが、効率よく回るプランは? たくさん質問してすみません。 是非是非教えてください!

  • JR東日本ポケモンスタンプラリーに参加した方

    JRを使わず、子供もいないので ポケモンスタンプラリーが恒例になっていることを 今年はじめて知りました。 改札の外に設置してあるので、電車に乗らなくても 参加出来てしまうなーと率直に感じました。 100個すべて押したい方、子供にせがまれて 暑いのに参加せざるおえない家族などを考えると 運賃ゲットだぜ!になるんだと思いました。 そこで、 ラリーに参加した方に質問。 1.100個押せるスタンプ帳をもらうのに、7つの駅を 電車のみで回りましたか?(例えば電車3駅、自転車2駅、定期券で2駅とか) 2.100個押せるスタンプ帳で何個スタンプをゲットしましたか? 3.2は何日かかりましたか? 4.何人で回りましたか?(大人2人、子供1人など) 5.2は1と同様どのような手段でスタンプを押しましたか? 6.切符代ほか、いくらぐらいかかってしまいましたか? 7.9時半~16時のスタンプ設置時間は短いと思いますか? 8.来年に希望するルール改定など意見がありましたら お願いします。 私は、スタンプ設置を土日だけは延長してほしいなと思いました。

  • 名古屋の方(NAGOYAスタンプラリー)教えて

    【ぐるりとあそぼーNAGOYAスタンプラリー 2012】 http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/topi/20120530/pdf/gururi_stamp.pdf 上記にチャレンジしてみようと思います。 11か所のスタンプの押印が必要です。 入場予定の5か所はOKとして、次の6か所が時間的に入園できるかどうか微妙です。 1)徳川美術館 (玄関ホール) 2)徳川園 (黒門口) 3)文化のみち 二葉館 (館内正面入り口) 4)ランの館 (館内アトリウム・大温室) 5)名古屋ボストン美術館 (5階図書コーナー付近) 6)白鳥庭園 (正面受付)   (  )内はスタンプ設置場所 スタンプ設置場所が、入場・入館料が必要な場所(有料区域)かどうかご存じの方教えていただけますか?

  • 愛地球博のロッカー、服装等について

    愛地球博に5月下旬の週末に行く予定ですが、行った方にお聞きしたい事がいくつかあります。 1.週末のパビリオンの待ち時間は、どれくらいでしょうか? 2.荷物を預けるロッカーはありますか? 3.パビリオンに並ぶ所は、日陰(屋根あり?)ですか?日なたですか?時期的に日焼けが気になるので。。日傘等必要でしょうか? 4.服装は軽装がいいのでしょうか?特に靴は、運動靴みたいな方がいいのでしょうか?

  • 東京メトロ、少年ジャンプ、スタンプラリー

    メトロ24時間切符を使用し、スタンプラリーに参加したいのですが、北千住、南千住、押上、浦安、秋葉原、月島、新富町、京橋、銀座1丁目、東京、新橋、六本木、永田町、後楽園、王子、池袋、高田馬場、荻窪、新宿3丁目、明治神宮と、20駅あり、何処から手を付けてよいのかさっぱり分かりません。効率の良い回り方、ありましたらよろしくお願いします。地理がよく分からないので、この距離は歩いたほうが早い、バスを使う等、ありましたらそちらもお願いします。