• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

愛地球博ワールドスタンプラリーについて

  • 質問No.1512821
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 7月18日、1日のみ万博へ行く予定で、開場時間より入場する予定です。
 いい大人にもかかわらず、万博関係の口コミサイト等を見て、スタンプラリーに興味を持ち、各パビリオンのスタンプを押しまくりたいと思ってます。
 公式サイトに掲載されていましたが、捺印場所は各パビリオンの責任の下、任意に任せてあると書かれており、あるブログには、入口にあったり、出口にあったりパビリオンごとにまちまちだと書かれていました。
 そこで質問ですが、パビリオンに入らないとスタンプは押せないのでしょうか? 待ち時間の長いパビリオンでスタンプだけ押すことは可能でしょうか? たぶん1日しか万博へ行けないので、待つよりも、じっくり見るよりも、多く回りたいのです。 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (43/203)

こんばんは。

私たち家族もスタンプラリーで子どもが楽しめたひとりです。出口から入って押したのも含め30ヶ国くらいは押せました^^;。
大体は出口のところにあります。
4月末のことなので、記憶をたどり回答します。

グローバルコモン1
主なところは押せましたが、韓国館だけは出口で「並んでお入りください」と断られました。当時は中国館・韓国館の前には警察官が配置していました(中国での反日暴動があった頃なので)。インド館は一通り見ないと出れません。

グローバルコモン2
メキシコ館は床に画面があり、立つと消えるパズルになっていて、子どもは楽しんでいました。カナダ館の企画は(?)。国連にもスタンプはありました。並んでいないところだけ回って押しました。

グローバルコモン3
どこも長蛇の列なのでしたが、ドイツ・フランス館の出口は売店になっていて、出口からも自然に入り押しました。イタリア館は入り口と出口が隣り合わせだったのですが、子どもは何気なく出口から入って押してきました^^;。

グローバルコモン4
ゴンドラに乗る前に寄ったので、少し早足でオランダ、ウクライナなど5、6ヶ国押していたと思います。どこも並んでいたので・・・(予定通り)。

グローバルコモン5
夕方で、回るルートより外れていたので、アフリカ共同館のみ押しました。

グローバルコモン6
立ち寄る箇所が多いので、数多く押せます。後に改装することとなったタイ館は入り口から入ってすぐ出口方面へ行けるほどシンプルな造りでした。

子どもたちがグズるのが一番疲れそうだったのですが、これのおかげで夜まで元気に歩いてくれました^^。
あと、夜はワンダーホイールに乗ってください。会場の夜景はきれいですよ。

水分補給をしっかりとって、頑張って押して楽しんでください!!
お礼コメント
catrabbit

お礼率 100% (2/2)

コモン毎に詳しく回答して下さり、ありがとうございました。参考にさせていただきます。
ワンダーホイール、乗ってみたいですね。子供は疲れが吹っ飛ぶくらい喜ぶでしょうね。
投稿日時:2005/07/15 09:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1/4)

万博スタンプラリー少しですが楽しんできたので、
かなりうろ覚えなのですが参考になればと書いてみます。

パビリオンによってまちまちだったと思います。
誰でも入れるお土産コーナーのような場所や、
入場しないと捺印できないパビリオンの中にあったりします。

行列して一定人数ごとに入場するパビリオンで
係員さんや柵で区切った中にあったこともあるので
すいていないとこういう場所は捺印しにくいかもですね。
係員さんにスタンプのみOKか聞いてみるのも一案かも?

それとスタンプ帳はパビリオンに売ってないのでご注意。(知っていたら蛇足でした)
普通のノートでも良いんでしょうけど、持ってなかったので売店で買いました。

では楽しんできてください。
お礼コメント
catrabbit

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。スタンプ帳の件ですが、普通のノートに押そうかとも思いましたが、会場内にしか売っていないということなので、入場したら即、買うつもりです。暑さで倒れないように、回ってきます。
投稿日時:2005/07/15 09:50