• ベストアンサー

愛・地球博で…

愛・地球博の外国パビリオンなのですが、 出口付近で何やらパン?のような物を実践販売しているパビリオンがあったのですが、 どの国だったのかがどうしても思い出せません。 お兄さんが生地を伸ばし、四角く畳んでから鉄板で焼いていました。 急いでいたので、それがその後どのようにして売られていたかまでは見ていなかったのですが、これが何という食べ物なのかも知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FUZAI
  • ベストアンサー率23% (62/263)
回答No.2

マレーシア館のロティー・チャナイですね(^^) おいしいらしいですよ! 私は急いでいたので食べそびれましたが、次回は必ず食べるつもりです! http://plaza.rakuten.co.jp/smilesun/diary/200504200000/ http://nagoyatv.com/dodesuka/backnumber/200504/25/index1.html http://www.geocities.jp/nihonjinmachi/Gourmet/roti.htm

sora_hh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロティー・チャナイというのですね! 私も次に行く機会があれば是非食べてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ahiru2005
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.1

私は薄いイメージがあったので、ナンかなぁ~?って思いましたが・・・。くるくると回しているのは別の所でしたか?パッとそれが浮かんでしまって頭から離れなかったので。 という事でサイト探したらこういう文章がありました。 マレーシア館 ナンのようなパン生地をピザみたいに薄く伸ばし 四つ折りにして釜じゃなく鉄板で焼いて・・・ と・・・書いてありました。

sora_hh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も一瞬ナンかと思ったのですが、それよりもずっと薄い生地だったので、ものすごく気になってしまいました。 マレーシア館ですね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 愛地球博!皆さんのお薦め外国館を教えて下さい!

    ゴールデンウィークに愛地球博に行きます。企業パビリオンには入れそうにないので、外国館をみて回ろうと思っています。 そこで、皆様のお薦め外国館、お薦めFOODがあれば是非教えて下さい!

  • 愛・地球博の食べ物持ち込みに関して

    夏休みに愛・地球博に行くのですが、食べ物の持ち込みに関して教えてください。 会場外で買った弁当は持ち込み禁止とのことですが、菓子パンやお菓子などは持ち込めるのでしょうか? また、会場内のコンビニで購入する場合、 昼食、夕食どきにスムーズに購入できるのでしょうか。 それともパビリオンのように長蛇の行列ができてしまうのでしょうか? 品切れ等にはなっていないのでしょうか? 初めて行くので状況がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 愛地球博のパビリオンのバリアフリーについて

    車椅子で入れるパビリオンを調べているのですが、詳しくわかるところは知りませんか? 愛地球博のホームページを見ても外国のパビリオン情報には、バリアフリー情報が書かれていないところがほとんどです。 各パビリオンのバリアフリー情報がわかるサイトなどをご存知の方がみえましたら教えて下さい。 よろしく願い致します。

  • 愛・地球博(愛知万博) 教えて下さい。お願いします。

    愛・地球博(愛知万博)に明日か明後日に行きたいと思っています。 8月は夏休みなどと重なっているためとても混雑しているとの事ですが、ぢ日でしたらまだどっちが少なめなんでしょうか? また、当日予約も出来るとの事ですが人数的に予約も出来ない可能性もありますし、世界各国のパビリオンの方が興味があるのでそちらで楽しみたいと思っています。 外国のパビリオンも並んだり混んだりしているのでしょうか? どこのパビリオンが楽しかったですか? お勧めを教えて下さい。お願いします! それから、車で行きたいと思っているのですが車は止めた方がいいのでしょうか?まだ公共機関の方が行き易いですか? どういう方法で会場へ向ったらよいかのアドバイスもお願いします。 また、時間はあるので、とにかく色々なところへ行きたいとは思っていますが、最初の入場で大変な待ち時間があるとの事ですが、何時くらいに行くのが一番お勧めでしょうか? 美味しかった食べ物やデザート、お土産にいいもの(自分と周りの人の)、買ってよかったものなど、何でもいいので色々と教えてくれると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 愛・地球博 行列をせずに入れる外国パビリオンは?

    終わりも近くなってしまいましたが、 平日に、愛・地球博へ行く予定です。 連れは並ぶのが嫌だといっていますので、 人気のパビリオンへ行くつもりはありません。 外国パビリオンをまわろうと考えていますが、 どこをまわればいいのか、知りたいです。 ポイントは、「行列していないこと」です。 内容にはこだわりません。 パネル展示のところは、行列せずに入れると きいたのですが、 具体的に、「○○○館」ということを教えてほしいです。 今のところ、瀬戸会場へ行き、そこからゴンドラで、 長久手会場へ移動する予定です。 しかし、そこから、どうまわっていいのやら悩んでいます。 コースを考えるために参考にしたいと思っていますので、 「行列をせずに入れる外国パビリオン」はどこか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛・地球博について色々教えてください!

    おはようございます。 同じような質問があったらごめんなさい。 友達と21日に愛・地球博に行くことになりました。前売り券などはコンビにでも買えると聞きましたのでコンビニで買おうかと思います。 そして、パビリオンの事前予約の事ですが、今からは遅いのでしょうか? 特にトヨタ館と日立館が見たいです。 https://reserve.expo2005.or.jp/aichiexpo/ReservReferenceActionLogin.do?hostid=h2 ↑のURLのサイトで予約できるのは分かりました。入場券番号とは入場券にID番号らしき物が記載されているんでしょうか? また、愛・地球博にいかれた方で観覧のコツなどがありましたら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 浜松で愛地球博のチケット買えますか?

     静岡県浜松市の近くに住んでいます。  愛地球博のチケットを購入したいと思っています。引換券ではなく、チケットそのものを購入したいと思います。(チケットそのものだとパビリオンの予約ができると聞いたので)  できれば、ネットではなくどこかの販売店みたいなところに直接買いに行きたいと思います。  浜松市か、もしくは愛知県豊橋市近辺で購入できる場所があれば教えてください。

  • 愛・地球博に行かれた方へ(まだ行かれてない方は回答しづらいと思うので)

    愛・地球博の入場者数が事前の予想の2分の1から3分の1くらいしかないらしいですが、それでも人気のパビリオンは予約が殺到したり当日の整理券の争奪戦が激しいと聞きました。 実際に行かれた方にお尋ねしたいのですが、もし事前の主催者側の予想通り(10万人~15万人)の人数が入っていたら会場内の混雑度はどのようになっていたと思うか教えていただけませんか。 これまでの人数でも電話予約のシステムがダウンしたり(一部システムが変わりましたが)、会場内に持参した弁当を広げて食べるスペースが無い(当初は手作り弁当はおろか菓子パンも持ち込み不可だったそうで)状態で、これまでの倍以上の人数が訪れてさらに弁当持参者が増えたりでもしたらどうなるか気になるのですが。

  • 上海万博が開催されましたが

    上海万博が開催されましたが 上海万博が開催されましたが、ちょうど5年前は日本(愛知県)での開催で、通称「愛・地球博」でしたが、当時行った人の思い出をいまさらですが答えてください。 私は、日本の企業が出展していたパビリオンは産業展示館の感じで、もっぱら旅行では行く事は無いであろう国々のパビリオンでその国の伝統料理を味わったり、お土産を買いました。 あと、実質唯一の交通手段であったリニモが満員で時間を大きく取られた覚えがあります。

  • 国内用で情報が濃縮された旅行雑誌

    海外へ旅行へ行くときには「地球の歩き方」が重宝します。 食べ物屋だけでなくホテルやその国の歴史、マナー、習慣、土産物屋 など様々な情報が濃縮されているため、長時間読んでいても飽きません。 一方で、国内の旅行雑誌でよく見かけるまっぷるやるるぶは 情報の8割くらいが食べ物屋や温泉だったりして、更に一つのお店だけで2ページとか割いていたりして その国の歴史はおろか名産品などに関してもほとんど情報が載っておらず 情報がぺらぺらです。 もし地球の歩き方みたいに情報が濃縮された国内用の旅行雑誌があれば教えて下さい。