• ベストアンサー

成人式後の同窓会の服装について

成人式後の同窓会の服装についてです。一週間後に中学の同窓会をひかえています。場所は結婚式の披露宴などで使う場所でやるらしいです。その服装について、「パーティードレスやきっちりめのワンピースなど」でお願いしますと言われたのですが、金銭的な事情であまり高いものは買えません。 GUとかで売ってるワンピでも大丈夫でしょうか?例えば画像のようなものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 成人おめでとうございます。 フォーマルでお越しください。 スーツではなく、パーティードレスやフォーマルワンピースと いう事だと思います。 GUのこのワンピースで行けばあなた様が恥をかきます。 これは普段着で、きっちりめのワンピースにも該当しません。 金銭的な事情があるのなら通販でもレンタルでもいいので 指定したワンピースを揃えたほうがいいと思います。 このワンピースだけは止めたほうが無難です。 ご参考になれば幸いです。 短いですけど、せめてこの位のもので http://item.rakuten.co.jp/ec-flower/866913326276/ http://item.rakuten.co.jp/girl-k/ka-27/ http://www.nissen.co.jp/cate001/sho_index/cate001_006_003_000-01.htm