• 締切済み

mac miniについて

初めまして。mac miniはいつ発売になるのでしょう。 また、bluray搭載になるのでしょうか。 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

MacでBlu-ray再生するには、 やっぱりBlu-ray ドライブとMac専用Mac Blu-ray Playerが必要です。 2年前から、Mac Blu-ray Playerを使っています。 このプレイヤーはBDAに公認済みましたので、素晴らしいソフトです。 どうか、ご参考まで。 無料ダウンロード: http://jp.macblurayplayer.com/macgo-mac-bluray-player.htm

noname#228894
noname#228894
回答No.2

Mac mini Late2014ユーザーですが・・・ 個人的には、miniの新型は当分出ないと見ています。私が持ってる機体のスペックを見ても、アップルのminiに対するやる気のなさがありありと見えますから。miniってアップル的には隙間商品的な位置づけですよ。単価が低くて利幅も薄く、キーボードやモニタが別売りでアップルらしくなく、アップル自身の熱心さが薄い商品です。現行のは特にそれを感じます。うっかりすると、現行機が最後のminiになる可能性すら・・・ 仮に出たとしても、光学ドライブが積まれる可能性はないでしょう。光学ドライブを排除するのがアップルの基本方針です。以前から徐々に搭載製品をなくしてきてて、現状で光学ドライブを内蔵したMacは製品ラインから消えています。それが今になって復活するなどあり得ません。

• coco005
回答No.1

Appleは昔から販売開始まで情報はほとんど開示しません。 ジーニアスバーにいる店員の方も知らないくらいです。 「Macmini 新型 発売」などで検索し、情報を集めてください。 下記も参考になるかもしれません。 http://appledays.santalab.me/

NAOKIT4U
質問者

補足

すみませんultra hd blurayでもですか?