• ベストアンサー

mac miniを2台接続すると性能的にはどう?

mac miniを複数接続するとパワーアップすると読んだことがあります。 どのようにパワーアップするか知りたいです。 発売したばかりのM1チップ搭載mac miniの性能は8コア、メモリ8GBです。 2台接続することで2倍になるのでしょうか? 8コアが16コア、メモリ8GBが16GBになるのでしょうか? これに関する記事を探しても情報が乏しく、分からなかったのでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

Mac miniを2台つなげば2倍の性能のコンピュータとして使えるかというと、決してそんなことはありません。 特定の用途でなら複数のMacを使って高速化するための仕組みがあって、たとえばCompressorという機能では動画ファイルのトランスコードを分散処理することができます。 https://support.apple.com/ja-jp/guide/compressor/cpsr4748621f/mac

nkmyr
質問者

お礼

ありがとうございます。 分散処理することで処理が早くなるということですね。