• ベストアンサー

Mac miniを買うタイミング

Mac miniを買おうか迷っているんですけど今ってタイミング的にどうですか?(買ってからすぐにC2D搭載のminiが出たらショックなので、、) 又、3Dバリバリのゲームなどはやろうとは思いませんが(出来るのならばやりたいが期待はしていません)グラフィックの方はどのくらいでしょうか? 主にPhotoshop,Illustratorやウェブ観覧などに使うつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

> (買ってからすぐにC2D搭載のminiが出たらショックなので、、) 出る可能性はひじょうに高いと思われます。 Intelへ発注したCore Duoが納品し終わったら、順次Core 2 Duoに切り替えるんでしょう。 私だったら、待ちます。しかし、MacBookは、最廉価バージョンが数千円値上げしました。おそらくMac miniも、すこし値上げすると思われます。

hidehagi
質問者

お礼

やっぱりもうすぐCore 2 Duoが出そうですか、もうちょっと待ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は毎日下記URLをチェックしゲットしました。 下記URLの赤い丸特をクリック後 整備済み製品をクリックです。

参考URL:
http://apple.excite.co.jp/
hidehagi
質問者

お礼

こういう製品(整備済製品)があったとは知りませんでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dailylab
  • ベストアンサー率51% (267/514)
回答No.2

来年買ったらiLifeが07になるんじゃないでしょうか? あとLeopard発売されてからの方がお得かも... アドビもCS3が出てからじゃないとIntelの意味がないですし、それまで待たれた方が賢明です。 今買うよりは来年、もっと待てるなら春まで...って感じでしょうか?

hidehagi
質問者

お礼

やっぱりそうですよね、でも早く欲しいので来年まで待てるかどうか、、笑 ず~っと待っても切りが無いのでCore 2 Duoが乗ったときに買ってしまいそうです。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iMacかMac miniか

    iMacかMac miniのどちらかを買おうか悩んでいるのですが、私の場合どちらが良いと思われますか? ・パソコンの主な使い方はイラストを描くこと (Photoshop、Illustrator、IllustStudioなどが快適に使えることが第一) ・上記のソフトはWin版なためBootCampを使おうと思っている ・長く使いたい ・パソコンが苦手なので初期設定や接続が簡単な方が良い

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 最新のMac miniとセカンドライフ

    最新のMac miniをデザインの良さと筐体の小ささから購入を考えています。(PowerbookG4からの乗り換え) せっかくCore 2duoが乗ったので、セカンドライフも楽しめたら良いなと思っています♪ そこで質問なのですが、Mac miniでセカンドライフは正常に動作するのでしょうか? 知人が言うにはMac miniはグラフィックが弱いから3Dゲームには不向きとの事です。 本製品でセカンドライフをご利用の方がいらっしゃいましたら(主観で構いませんので)、ご感想を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • G4のmac miniとCore 2 Duoのmac mini

    Power PC G4のmac mini(OS10.3、1.43GHz、1GBメモリ)を使っています。 最新のCore 2 Duoのmac miniと比べて、どれくらい性能が違いますでしょうか? 体感できるほどの違いがあるものでしょうか。 もし、買う場合はメモリは2GBにするつもりです。 当方、Illustrator CS1やPhotoshopCS1を使っていますので これらのソフトの動作の違いも分かる方がいらっしゃると助かります。 お分かりになる方いらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新 Mac mini 購入検討中です

    新 Mac mini 購入検討中です はじめまして 新miniが発表されたということで購入検討中の者です 2.4GHz : 320GBを検討しています http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/mac_mini?mco=MTM4NTgzOTc miniでDTPやweb制作されている方いらっしゃいますか? 使いたいソフトはphotoshop、illustrator、dreamwaver、flash等です なんだか小さ過ぎて不安な気持ちもあります また、カスタマイズ(オプション選択)もいまいちよくわからなくて困っています appleストアでみてみると ・プロセッサ 2.4GHz Intel Core 2 Duo または 2.66GHz Intel Core 2 Duo [プラス ¥15,120] ・ハードディスクドライブ 320GB Serial ATAドライブ または 500GB Serial ATAドライブ [プラス ¥10,080] メモリは後から必要に応じて自分で増設するとして 上記の二つバージョンアップするべきなのかよくわからず途方に暮れています また、他にカスタマイズしたほうがいい点などありますでしょうか? ご助言いただけたら有り難いです どうぞ宜しくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 中古のMac miniにレパードを入れたい

    今まで一度もマックを所有したことがない者です。 中古(オークション)でMac miniを買おうと考えております。 OSは最新のレパードを入れたいのですが、 どれくらい古い世代のMac miniならOKでしょうか? 漠然とした質問ですみません・・・。 とりあえず入ればいい、という程度では使いづらいような気がしますので、 あまり古いのダメですよね? 詳しくないのですが、intelのCPUが入っていないとダメとかもありますか? 用途としては、ガレージバンドというソフトを使ってみたのと、 イラストレータ&フォトショップが使えればいい程度です。 動画の編集とかはしません。 欲を言えばwindowsも入れられるブートキャンプも使いたいです。 なるべく詳しく書いたつもりですが、トンチンカンなことを書いていたらすみません・・・。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac miniのグラフィックの実力

    Mac mini + Apple LED Cinema Display (24inch)の組み合わせに食指をそそられています。しかし、問題はMac miniのGeForce 9400Mというショボいグラフィック(VRAMはメインメモリと共用で最大258MB)。 メモリは目いっぱい積むとしても、これではBDはおろかDVDのフルスクリーン表示も厳しいのではないでしょうか。ゲームまではやりませんが。 この組み合わせを実際にお使いの方がおられましたから、ご感想をお聞かせいただけると幸甚です。

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac MiniのDTPスピード

    お世話になっております。 前までは6年くらい前(?)に出た一番はじめの PowerMacG5を使っていました。 しかし最近寿命で壊れてしまい、モニタは生きていたので Mac Miniを買いました。 スペックとしては、プロセッサ2.4GHZ メモリ2GBと PowerMac時代とさほど変わらないはずなのですが、 仕事でIllustratorCS2をこの間初めてたち上げて使用したとき あまりの遅さにびっくりしました。。。 ほかのアプリを全て落としても、とても遅いんです。 前はPhotoshopなど同時にアプリをたち上げていても問題ありませんでした。 サクサク動きます。 これはやはりMac MiniがDTP向きではないということなのでしょうか…。 あと、メールで送る軽いPDFを作りたくてDistiller7.0を使用したのですが、 イラレEPS保存のデータをDistillerにかけても、PDFが作れません。 拡張子が「.log」のままで何もなりません。。。(><) 最小ファイルなのにとてもデータを作るのが(作れませんが) 重いのも気になります…。 私は仕事上、Macを使いますが、自宅作業はそこまでないので 恥ずかしい話ですが、あまりマシンのスペックに熟知しないまま Mac Miniを購入しました。 会社ではiMacを使用していますが、サクサク作業できますし、 PDFも問題なく作れます。 地震のこのような状況で、自宅作業も必要になっているため とても困っております。。。 考えられる原因としては、現在Mac Mini内で、アカウントを2つ持っていて 前まで使用していた10.3の内容も生きております。 これが問題なのかなぁと思うのですが。。。 作業効率が悪いのと関係あるのでしょうか? できればPhotoshop、IllustratorともにCS2をサクサク動く 動作環境にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 無知ですみませんが、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • SST-FT03S-MINIで10万自作

    自作初です。 SST-FT03S-MINIをベースに10万以内で組みたいと思っています。 3Dモデルを作ったり、CGプログラミングなどの用途で、PCでゲームはやりません。 今MBAしかないのでMac miniなんて小さくてよいかなーと思ってましたが、Mini-ITXでもMac Miniのグラフィック性能を超えることができるのであれば、自作も良いかなと考えています。 素人ですみませんが、希望としてはこんな感じでしょうか。 ■希望 SSD、Win 7、DVDドライブはUSBタイプのものがあるのでなくてもよい、メモリ16G、グラフィックカード(できればいいのを。。。)

  • Mac miniに外部SSD接続について

    現在以下のMac miniを使用しております。 Mac mini Late 2012 Processor 2.3 GHz Intel Core i7 Memory 4 GB 1600 MHz DDR3 Software OS X 10.9.3 (13D65) アプリケーションを開く際に「虹色の丸いマーク」が表示され、待たされるようになりました。SSDを外部接続→ SSDにOSXをインストールし起動すればかなり速くなるのでしょうか?以下の点についてアドバイスをよろしくお願い致します。 1. Mac mini Late 2012と相性の良い外部接続のSSDのメーカー名、品番を教えて頂けますでしょうか? 2. Mac miniに外付けSSDを外部接続し、OSX (Marvericks)をその外付けSSDにインストールする手順が分かりません。以前使用していたマックは光学系ドライブが内蔵されていましたが、現在使用中のMac miniにはそれが搭載されていません。Mac miniでどのような手順で行うのかご存知の方のアドバイスをお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac miniについてアドバイスください!

    今回新しいPCを購入しようと思います。 液晶テレビ(SHARPのLC-13C5)も購入予定です。 そこで、mac miniなのですが・・・ このテレビに繋げられるのでしょうか? PCを購入する目的は、メールやインターネットをするだけのためです。 Windowsは持っていますし、グラフィック系の仕事をするためのMACも持っているので、ネット専用のMACがほしいんです。 もし、液晶テレビに簡単に繋げて、問題なく使用できるのなら、モニタ付のふつうのPCはいらないなーと・・・。 どなたかアドバイスください!

    • ベストアンサー
    • Mac