• 締切済み

遅くなります

URoad-Home2+を使っています。 iPhoneやゲーム機を接続しているのですが、その中でもwiiの繋がりがとても悪くwiiでYouTubeを見ていてもすぐに止まってしまいます。 窓際の近くに置いているのですがwiiだけがとても繋がりにくく困っています。 どーしたらいーでしょーか。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

アイホンのアプリで「スピードテスト」という通信回線の速度を計測するアプリがあります。(無料)これでHOME2の速度を計測してください。まずは調べる事です。でないと回答出来ません。 何Mbpsなのか? ユーチューブをストレス無く見れるスピードはコンスタントに「5Mbps」程度の速度が必要です。

回答No.1

ゲーム機の同時接続台数は何台なのかな? また、Wiiの使用位置はURoad-Home2+の設置位置からどの程度の距離にあるのでしょうか。 URoad-Home2+の近くでWiiを使っての動画閲覧はどうなのでしょうか。 他の、接続機器を停止させてWiiだけにしたても通信が遅いのならWiiの無線機能に不具合があるのかも知れません。 色々な組み合わせで試してみてください。 実際、URoad-Home2+にどの様に他の機器が接続されているのかの説明も無いのでこの範囲での回答になります。 この機器の有線接続側は最大100Mbpsです。従い、たくさんの機器を同時接続しますと当然、全体の通信速度が低下しますので、ゲームを行っている時には気が付かなくても動画のように大量のフレームを流すとどこかで信号の渋滞が発生するのではと推測します。