• ベストアンサー

pgmを開きたい

拡張子がpgmのファイルを どのアプリケーションに関連付ければ良いのか わからずに困っています。 どなたか教えてくださいm(_ _)m また、どの拡張子をどのアプリケーションに 関連付ければ良いのかが書いてあるサイトなどが ありましたら教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

一番いいのは、そのファイルを作成した人もしくはもらった人に 何のアプリケーションで作成したのかを確認することです 他には、NETで拡張子を調べれるサイトがたくさんありますので、 まずは何のファイルであるかを確認する http://www.55555.to/ext/go/ext.cgi?ID=pgm_1 他からすると画像ファイル・・・ なので、とりあえずIEで開いてみる 他に画像をいじれるアプリ(ペイント、Photoshopやイラレetcなど)で開いてみてはいかがでしょうか? 調べたところIrfan Viewで開けるようです(が試していません) Irfan Viewは http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/ などでDL可能です

humihiro2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• emico
回答No.2

UNIXで使われる画像ファイルらしいです。 画像ファイルだったら、とりあえず、ペイントなどに関連付けてみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.55555.to/ext/
humihiro2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。