• 締切済み

省スペースPCでFFXIは動くでしょうか

来年でFFXIがPS2で出来なくなります。 そこでPCを買おうと思うのですが、置き場所も予算もありません。 LIVAやChromeboxのような省スペースPCか出来るだけ小さいノートPCにしようと思って居ます。 そこで 1.省スペースPCでFFXIの動く機種はあるでしょうか。 2.出来るだけ小さいノートPCでFFXIの動くのはどのような機種でしょうか。 ネット環境は光LANです。 専用機に使います。 PS程度の画質があれば充分です。 ご存じの方おられましたら、よろしくお願いします。

• TANTAL
  • お礼率100% (102/102)

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

先に回答されている通りで FF11 は、Windows 10 に対応していません。 非公式に FF11 は、Windows Server 32bit に対応しています。 そこで、現在安くなってる? Windows Home Server 2011 32bit で 使用すると言う裏ワザが有ります。[メールサポートのみ] http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/052/52323/ Windows Home Server を Windows 7 として使用する。 ✳ FF11 の実況されている方の一部もコレを使用されています。

TANTAL
質問者

お礼

こういう方法もあるのだと知りました。けど、私には少し難しそうです。 お礼今頃になってごめんなさい。ありがとうございました。

• ada-596-3n
回答No.3

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=149&ft=&mc=4249&sn=0 注)FF11はWindows10に対応していないので、 カスタマイズでWin8.1に変更して下さい。 注)デスクトップはモニターが別売りなので、 カスタマイズで付けて下さい。

TANTAL
質問者

お礼

参考にさせてもらっていますけど、まだ迷っていて決めてはいません。 お礼シマ頃になってごめんなさい

回答No.2

あ、しまった。FF11だったか。 FF11だと公式HPには載っているものはあるが、 http://www.playonline.com/ff11/envi/win/pcinfo01.html?pageID=win 現在ならばWindows 8.1 が動くものであれば最低スペックでもいけるはずだ。

TANTAL
質問者

お礼

OKWAVEの使い方ちゃんと理解できていなくて、お礼異のになってしまいました。 ありがとうございました。

回答No.1

ノートPCでFF14が動くのを推奨しているPCは公式HPにあるんで、こちらを参考かな。(デスクトップも載っている) http://www.finalfantasyxiv.com/alliance/jp/pc/ デスクトップとなると省スペースではGPU機能が心もとない。 グラフィックボード GeForce GTX 970 辺りを搭載できる空きスロットがある機種にならざるを得ないかと思う。

TANTAL
質問者

お礼

まだ色々と迷っていますけど、参考にさせてもらっています。 OKWAVEの使い方よく分かっていなくて、今頃でごめんなさい。