• 締切済み

Vitaにお茶を零した…

PSVitaにお茶を零してしまい、 焦ってボタンの中とかに入りかけのをすいまくって、、、十字キーを触っても反応しなくて、電源をきって、再起動したら直ったんですが、大丈夫でしょうか(´·_·`) とても心配です!

みんなの回答

回答No.2

きちんと対応するなら、分解清掃するべきなのでしょうが、多分大丈夫です。 壊れる要因は、水分ではなく、それに含まれる塩分が基盤を腐食することです。水分そのものではなく、ポテチや汗の塩分なんですね。 あと、水濡れしている状態で電源を入れたらショートします。再起動時にそれがなかったので、危ないところまでは入り込んでいなかったということかと。運が良かったとしか。ホントは中が乾くまで触らないのが正解です。

• qwe2010
回答No.1

もしも壊れたとすれば、キーボードを買えばすむことなので、それほど心配する必用はありません。 壊れてから、対策をしましょう。