• ベストアンサー

PSPの十字キーを切り離す

突然なんですが、 PSPの十字キーは中で1つに繋がっているのは なんででしょう。 ○×□△のように単体になっているほうが 打ちやすいと思うのですが それでもし 十字キーを切り離して単体にしたらどうなるのでしょう? 打ちやすくなるような気がするのですが・・・。 だれか詳しい記事など知りませんか? 最近十字キーが効きにくくなってきました レボリューションなどをすると スルーです  押しているのに反応しない・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.3

分割すると使い物にならなくなるでしょう。 何故なら、十字キーを分割すると、本来あり得ない ・上下同時押し ・左右同時押し が実現してしまう場合があり、それこそ操作ミスの原因になります。

gikoyuta
質問者

お礼

わかりました大人しくこのまま利用します ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ts3m-ickw
回答No.2

クレーンゲームで吊り上げたファミコン互換機の十字ボタンが4つに分割されていました。 とてもじゃないけどゲームができないほど使いにくかったです。思った方向に入れることができなくて‥‥。 ボタンが独立していると、右→上→左 のような入力はほぼ不可能な感じですよ。

• chiru0714
回答No.1

斜め入力がしやすいようにかと思いますが。

gikoyuta
質問者

お礼

斜め入力ですか・・・ 下しか押してないのに右も反応することがありますが 離したらなくなりますかね? 斜めはあまり使いませんし・・・。