• 締切済み

ジョイパッドの設定について

ShockGrip(JY-P35UME)USBゲームパッド というものを購入したのですが 実際ゲーム中で使用してみると 全くボタンが反応しません(十字キーは反応します) 非対応のものもあるのでしょうか?? それと十字キーは初期設定だとマウス の動きなのですがキーボードの↓↑→← などを設定したいのですがそういったことは 可能でしょうか?(現在ボタン設定に使っている MCenJoypatでは設定できませんでした)

• 0423a
  • お礼率11% (11/98)

みんなの回答

• T-SIN
回答No.3

すみません、こちらのほうが分かりやすいですね。

参考URL:
http://www.sanwasupply.co.jp/support/faq/index.asp
  • T-SIN
回答No.2

サンワのHPにて同じような質問があります。 品番はおそらくJY-P35UMBの間違いですね。該当商品がありませんでしたので。 結論から言うと出来ないようですが、フリーウェアで設定できる可能性もあるようです。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/xp/
0423a
質問者

補足

うーん、いろいろ試してみましたが ダメですね…>< 一つ気になるのが紹介していただいた URLにゲーム側でも設定が必要と 書かれていたことです。 これってどういうことなんでしょうか?

• T-SIN
回答No.1

ゲーム機ではなくてパソコンで使用されているのですか? だとしたらちょっとカテゴリーが違うみたいですね。 パソコンで使われているのでしたら、ドライバーがちゃんとインストール されているか、パッドが正しく認識されているかを調べてください。 コントロールパネルのゲームコントローラーで確認できます。 出来れば使っているOSやパソコン種類なども明記しておいたほうが 回答する人も答えやすいと思います。

0423a
質問者

補足

はい、パソコンで使ってます。 ドライバーも問題ないですし パッドも正常に認識されています。 WindowsXPでPCV-LX/33という機種を使っています。 パッドを使いたいのは主にオンラインゲームなんですが…。よろしくお願いしますm(__)m